
--年--月--日 --:--


万博公園は蓮の園

2009年07月05日 11:33

0036#ba01


大阪府吹田市   万博公園

日本庭園 はす池はただいま見頃でまさに蓮が咲き乱れています

0036#ba02


この池には27品種 1200株の蓮があり白・ピンク・紅・黄紅などで池を彩っています

期待もせず行ったのですが はす池をみてびっくり!!!

大げさに言えば蓮の花が咲き乱れ 一目で見た瞬間すごい感動しました!

撮る前からワクワク ドキドキしますよ!!!!


0036#ba03


行った時間が10時ごろだったので陽射しも強くなってきており

花も反射して色飛びもするので撮りにくかったのですが見て楽しんで大満足でした

土日祝は6:00~ 早朝観蓮会をやっているので 朝のうちがいいでしょうね


0036#ba04


0036#ba05


0036#ba06


0036#ba07


0036#ba08


0036#ba09


京都や奈良のお寺の蓮も風情がありますが 池の蓮もまた違った雰囲気があります

ここのはす池はオススメできますよ弁当持参でいかがですか・・・・・



コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 万博公園は蓮の園

    さすが、きれいに撮ってこられて、すばらしい。
    一週間たつとずいぶん違うものですね。
    あと、私の好きな蓮池は長居公園と宇治の植物園ですね。
    堺の大泉公園は咲いているとき行ったことないので
    一度行きたいです。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 万博公園は蓮の園

    去年行きましたが、ここは、綺麗ですよねえ。
    蓮の花も綺麗に撮影されてますね。

    象鼻杯を頂こうと思ってましたが、9時半だともう終了してました。
    蓮は早朝が良いと分かっていても遠いからなかなか難しいです。

  3. Re: 万博公園は蓮の園

    yuu7 さん

    yuuさんの記事を見なかったら行ってなかったかも
    参考にさせてもらってありがとうございました
    もう一度行ってみたらいかがですか
    長居公園に宇治の植物園ですか メモしときます
    蓮巡りでおおいに楽しんでくださいね。

  4. Re: 万博公園は蓮の園

    かたちゃんさん

    去年行かれたのですか
    私はかなり久しぶりに行ったのでした
    早朝の蓮は神秘的でしょうね
    一度行って見たいと思うのですが
    朝はなかなか起きれません・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/560-e35dbdb4
この記事へのトラックバック


最新記事


