スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


住宅地にひまわり畑

2009年07月18日 18:15

ひまわり03-1


住宅街の農地に現れたひまわり畑

そこは大阪府交野市にありました  

ひまわりは約4000本で満開見頃です


ひまわり03-2


梅雨明け前の昼下がりギラギラ照りつける日差しはもう真夏の太陽

近くだったのでチャリンコ乗って散歩気分で見てきました

なるほど周囲は住宅地でここだけひまわりがびっしり咲いています

中は迷路にしてあるので出口までウロウロさせてくれる・・・・ありがたいねえ

ひまわりは夏に似合う  太陽の花のよう

暑い日差しを受けても元気よく笑顔で咲いているようにみえるものです

夏バテしないのかな?   見てたら元気をもらえそう!

汗だくになって見ていたのでたまらなくアイスクリームを買って帰りました わはは・・・


ひまわり03-3


ひまわり03-4

「ひまわり迷路 住宅街に出現」
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 住宅地にひまわり畑

    ワッ、もう満開ですね。
    ひまわり畑といえば岡山だったかな、はるばるツアーで
    見に行ったことがありますが、あの時も暑くてねぇ。
    アイスクリームでは間に合わなかったわ。
    見渡す限りひまわりだったけどね。元気印の花ですね。v-30v-29

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 住宅地にひまわり畑

    ひまわり畑、良いですねえ。
    少しは見れても群生はなかなか見れないので、羨ましいです。
    しかも迷路だなんて、夢があって良いですねえ。
    素敵なアングルのお写真が素晴らしいです!
    勉強になります。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 住宅地にひまわり畑

    yuu さん

    夏を代表する花として元気なひまわりがあげられますね
    今日兵庫県佐用町のひまわり畑へ行く予定でしたが
    雨天の為延期しました とほほ・・・・
    住宅地よりも見渡すかぎりのひまわり畑は見応えがありますからね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 住宅地にひまわり畑

    かたちゃんさん

    花が密集したらやはり眼を惹きますね
    ここの迷路は幅が狭いので動きづらいです
    写真はコンデジで適当に撮っただけですよ
    全体像は気まぐれで意識して斜めに撮りましたけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/566-deb97098
この記事へのトラックバック


最新記事


