スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


南光ひまわりはすごいぞ!

2009年07月20日 19:46

ひまわり01


雨上がり うっとうしい梅雨空を吹き飛ばすかのように

ひまわり畑は満開で 元気な花が満面の笑顔で迎えてくれました

ひまわり02


兵庫県佐用郡佐用町  南光ひまわり祭り開催中

ここは7地区に分けてひまわり畑がありそれぞれ開花時期をずらしています

全部あわせると150万本のひまわりが育成されているのです

今日は只今満開の林崎地区へ行ってきました

ここは 7.2ha 36万本 もあり一面がひまわりで埋め尽くされていて圧巻です


ひまわり03


朝方まで雨が降っていたので低く垂れ込めた雲でうっとうしい天気だったが

ひまわり畑は明るく輝いています  やっぱり元気な花ですねえ

まるでバンザイをしているような一輪のひまわり

これをみて思わずバンザ~イと叫ぶのはあなたかも・・・・・

ひまわり04


ひまわり05


ひまわり06


ひまわり07


ひまわり08


ひまわり09


一段下の畑にも一面ひまわりが咲き誇っていました  ひえ~ まだあったのかあ!

さぁ このひまわりたちを見て 明日から笑顔でいきましょう!!!

詳細はここからどうぞ ⇒ 「佐用町南光ひまわり祭り」
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    ホント、すごいですねぇ。
    単純になりそうな風景を、きれいに撮って、すごい。
    お天気、荒れ模様ですね。
    私、光量が足りないと、写真が全然さえなくて、、、。
    勉強しなくちゃ。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    見事な群生ですね!
    ひまわり好きの私としてはたまりません。
    群生は大阪万博公園のひまわり畑と
    琵琶湖のなぎさ公園のひまわり畑しか見た事なくて
    これはすごい群生ですね。
    お写真も素晴らしいです。見事に撮影されてますね。

    あの可愛いひまわりを見て、思わずバンザイした人が
    ここに一人。

    素敵な情報ありがとうございました。

  3. ゆずのね | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    ひこぼしさん、こんばんは。

    ここの向日葵は、山間にあって、
    北海道あたりと、ひと味違いますね。
    ひまわりと言うと、お日様が似合うイメージがありますけど、
    こういうお天気の方が色が綺麗に見えます。

    画面から、充分向日葵の元気パワーをいただきました v-91

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    yuu さん

    同じ種類のひまわりがこれだけあると
    どこから撮っていいのか悩みます
    そこでまとめてどか~んと撮ってやりました
    曇り空で黄色も濃くなりましたが
    かえってこの方が良かったかも。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    かたちゃんさん

    数年前の8月に行った時は他地区で
    本数も少なくピーク過ぎだったのでちょっとがっかりでした
    今回はタイミングよく見頃の時でよかったです
    天候は致し方ありませんけどね
    バンザイは私を含めて二人目です(笑)

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    ゆずのねさん

    北海道に咲く大地のひまわりはスケールも大きいでしょうね
    関西ではここは規模が大きいようです
    ひっそりした山間部も明るくなります
    真夏の青空にひまわりはエネルギッシュですよね
    梅雨空のひまわりは少し落ち着いた感じですが
    パワーはもらえそうです。

  7. kazu | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    こんばんは~!

    きれいですね~!
    昔行ったことがあります。
    忘れっぽい頭ですが 
    ここの景色は特別で、
    記憶に残っています。
    また行きたくなりました。
    ほんと元気が出ますね!

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    kazu さん

    ここのひまわり畑の景色を一度見ると
    忘れることができませんよね
    私も数年前に行ったのですが
    もう一度見たくて今回行ったのでした
    一面のひまわりからは元気のパワーが溢れ出ていましたよ。

  9. 松風 | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    お~いいですね。
    まだ行ってないので
    近々行きたいとことです。
    たしかに半端じゃないですね。
    万博の蓮の後にヒマワリを見ましたが
    切取りは多くは見えますが^^;
    これは凄い!

  10. 小町 | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    これはすごい!壮観ですね。
    曇り空なのにはつらつとした雰囲気が伝わってきますね。

    5枚目の一面のひまわりに「ひゃー」と感嘆しました♪

  11. ひこぼし | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    松風さん

    近畿圏ではスケールが大きいので
    写真を撮ってもひまわりがはみ出るぐらいですよ
    休日にはイベントもやっているようです
    ちなみに駐車場500円 入園協力金100円 高速道路1000円+αです。

  12. ひこぼし | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    小町さん

    ここに来たとたん「ひや~」と叫びますよ
    ひまわりは明るい花なので少しぐらい暗くても
    十分に楽しめました
    一面のひまわりはどこからでも
    苦もなく撮れるので楽しいものです。

  13. kodama | URL | C5FWslJw

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    うーん、確かに凄い。一面ひまわりっていうのも一度見てみたい
    ような気がします。ガイドで見たけど、日帰りで行けない・・・と思ってあきらめていました。
    佐用町はニュースでかなり大変なことになっていて、
    そういえば倒れた向日葵が写っていましたね。

  14. ひこぼし | URL | -

    Re: 南光ひまわりはすごいぞ!

    kodama さん

    佐用町でひまわりを楽しませてもらったあとだけに
    他人事ではない気がします
    それだけに今回の豪雨による被害に対して
    一刻も早く復旧してほしいですね
    ここは日帰りで十分行けるところですよ
    地区別に開花時期をずらしているので
    期間も長く楽しめます
    来年も一面のひまわりで町を活性化してほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/567-a813cd9d
この記事へのトラックバック


最新記事


