スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あさがお

2009年08月04日 20:23

あさがお#01


やっと梅雨が明けたと思ったら

連日の猛暑日で気温はうなぎ上り 



真夏の風物詩  あさがお

日本で最も発達した園芸植物だそうで

いまでは変化アサガオなども数多く出ているようです

子供の頃は観察日記のために真剣に育てたものです


あさがお#02


京都府立植物園   第50回記念朝顔展  より  


あさがお#03


あさがお#04


あさがお#05
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: あさがお

    一番下の藍色の朝顔がすごく和的で美しいですね。
    絵葉書にして暑中見舞いに出したいくらいです。^^
    ビューティホー

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: あさがお

    小町さん

    藍色の朝顔はすごく惹きつける色でしたよ
    この形ははじめて見ましたけどね
    朝顔もいろんな種類があって
    驚きと共に楽しませてもらいました
    写真を絵葉書にするのも価値がありますね
    がんばって撮りますよ!(笑)

  3. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: あさがお

    鮮やかなアサガオですね!!
    どれも、ホンマに美しい・・・。
    最後のは、おもしろいですねぇ~w
    花がもう終わっていくところなんですかね?

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: あさがお

    よりりんさん

    最後の朝顔は5枚の花弁が開きます
    きれいな色でイキイキしていたので
    これから開くところだと思います
    この花は鮮やかな色でしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/569-b41ac020
この記事へのトラックバック


最新記事


