スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨上がりの緑地公園

2010年03月07日 09:48

鶴見緑地sakura01


大阪 花博記念公園鶴見緑地

早咲き桜が咲いていると聞いたので

昨日 雨上がりの午後 早速行ってきました

鶴見緑地sakura02


なるほど河津桜におかめ桜さらにアンズにウメやヒカンサクラまで花盛りでした

雨後の暗い空では写真は撮りにくいけれどそれでも満開の花でこの空間は明るく感じます

上の2枚は河津桜で満開のピーク過ぎ

下の写真はおかめ桜で只今満開見頃です

メジロも集団でやってきて甘い蜜をたっぷり吸っているのでしょう

しばらくは緑地の花をアップします


鶴見緑地sakura03


鶴見緑地sakura04


鶴見緑地sakura05


鶴見緑地sakura06
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | mQop/nM.

    こんにちは~!

    ご病気だったのですね!
    なにも知らずに私のブログの
    コメントにのんきなことを
    書いてごめんなさい。

    無理されずにゆっくり体調が、
    回復されることを祈っています。

    緑地公園の桜きれいですね。
    パッと春がきたようです。
    メジロも可愛いですね。
    久しぶりのひこぼしさんのお写真
    楽しませて頂きました。


  2. 小町 | URL | -

    Re: 雨上がりの緑地公園

    下から2枚目はメジロの大群ですね!
    すごい~この花の蜜はよほど美味しいんでしょう。
    鶴見緑地はまだいったことがないので、
    この春のうちには行ってみたいです。
    ここのお花のアップ、楽しみにしています♪

  3. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 雨上がりの緑地公園

    行ってこられましたね。ここまでは私も同じだけど、、
    さてこの後は何に注目されたか、楽しみです。
    私は杏は難しいので、無視?して、梅林でメジロ
    その前にミモザ、というとこでしたけどね。
    満開のオカメザクラは、画面いっぱいに撮ると赤飯みたい。
    ま、どの花もちょうど見頃と言うのは難しいですよね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 雨上がりの緑地公園

    kazuさん

    コメントありがとうございます
    やっぱり健康がいちばん大切ですね
    鶴見緑地も花盛りになってきましたよ
    暖かくなればもっと華やかになるでしょうね。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 雨上がりの緑地公園

    小町さん

    メジロはたくさんいて和ませてくれましたよ
    鶴見緑地は毎年数回行ってますけど
    チューリップの咲く頃が好きです
    地下鉄の駅から近いので是非行ってみてください。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 雨上がりの緑地公園

    yuuneeさん

    おかげさまで桜を見ることができました
    午後から行ったのであまり時間もなく
    早足で目に付いたものだけ楽しんできました
    さてさて次の写真は何にしましょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/582-1af0f41d
この記事へのトラックバック


最新記事


