スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


杏も見頃で花盛り

2010年03月11日 20:21

あんず01


大阪 鶴見緑地

ほんまにここの緑地は春がひと足先にやってきたようだ

杏(あんず)の花が見頃で楽しませてくれています

それにしても桃とよく似ているものですね

ポカポカと暖かくなればここで花見弁当も美味いだろうなあ


あんず02


あんず03


あんず04


あんず05
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぃ | URL | -

    Re: 杏も見頃で花盛り

    ひこぼしさん、お久しぶりです。
    どうされたのかな?と心配していましたが
    復活おめでとうございます。^^

    杏、とっても綺麗に咲いてますね。
    可愛いピンク色がいっぱい・・・春ですね~♪
    メジロもお花見?それとも甘い蜜を??

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 杏も見頃で花盛り

    かわいい花ですね、杏ですか~!!
    桃や梅と花が似ていますねw
    鶴見緑地も行こうと思いつつ、全然実現していません・・・汗。
    明日あたり???
    う~ん、無理かな。
    こちらで、楽しんでおきますw

  3. 玉鬘(たまかずら) | URL | ryOmyoXs

    こんにちは

    あんず・・・!!
    どうも私には見分けが付かない
    ですね~^^:でもとても綺麗に咲いています。

    寒の戻りの時期でしょうか・・
    寒そうですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 杏も見頃で花盛り

    ゆぃさん

    お久しぶりです
    お元気ですか?
    私のほうは復活してぼちぼちやってます
    杏の花は濃いピンク色なので
    鮮やかで明るい雰囲気が漂っています
    こういうのを見ると春を感じますね。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 杏も見頃で花盛り

    よりりんさん

    鶴見緑地は四季を通じて花があるのでいいところです
    モクレンもかなり蕾が膨らんでいましたよ
    そろそろ桃や桜の季節ですね
    これからが楽しみです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 杏も見頃で花盛り

    玉鬘さん

    名札がなければ間違う人が多いでしょうね
    ほんまに桃や梅に似ています
    三寒四温で春がやってきます
    早く暖かくなってほしいものです(寒がりですので)

  7. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 杏も見頃で花盛り

    ひこぼしさん、おはようございます。

    私も、桃と杏と梅・・・
    どういうところを見て判別するのかわかりません。
    でも、良いんです。
    花を愛でる気持ちには変わり有りませんものね。
    でも、でも・・・
    花の名前がわかっていると、
    より一層、身近に感じられ愛おしくなりますね。

    ここは、花にとっても人にとっても、
    メジロさん達にとってもパラダイスですね。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 杏も見頃で花盛り

    ゆずのねさん

    名札があるからわかるようなもの
    春の花木は似たもの同士
    みんな和ませてくれますよね
    次回は桃をアップします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/584-13401d91
この記事へのトラックバック


最新記事


