スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


醍醐寺の桜

2010年03月27日 20:50

daigo-a01.jpg


京都市伏見区  醍醐寺

久しぶりの京都紀行です

季節はもう桜色に染まってきています

醍醐寺の桜もいまは七分咲き  わあ~豪華!

所用を済まして午後からカメラ片手に出かけてきました

daigo-a02.jpg


昨年の仁王門は工事中で囲われていたが

今年は囲いもなく仁王像に桜を添えて撮ることができました



daigo-a03.jpg


ほんのり淡い桜色  春を感じますねえ~


daigo-a04.jpg


三宝院の奥にある憲深林苑

茶席が設けられており

お茶を頂きながらの花見で贅沢なひと時が過ごせます



daigo-a05.jpg


daigo-a06.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 醍醐寺の桜

    いやーー、今ね、"明日雨みたいだし、歩こう会又中止かな、
    代替案考えとこか、醍醐寺のさくらが良くない? "
    と近所の友人と電話してたとこ。
    これなら、亀岡まで歩きに行かなくても、こちらの方が
    嬉しい位だわ。7分先ですか。v-433

  2. kazu | URL | -

    Re: 醍醐寺の桜

    こんばんは~!

    醍醐寺の桜、
    もう7分咲きなんですね~。
    外気は寒くても、
    桜の進行状態は順調なんですね。
    春がいっぱい感じられて
    なんかわくわくする写真です。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐寺の桜

    yuuneeさん

    醍醐の桜は見応えがありますよ 見る価値あり!
    単純な私は桜に魅せられて毎年行ってます
    拝観料は割高になりますけどね・・・・

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐寺の桜

    kazuさん

    ここは比較的早く見頃を迎えるので嬉しいかぎりです
    今週辺りに満開となるかも
    まもなく各地で桜色に染まりますね
    ほんまにワクワクします。

  5. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 醍醐寺の桜

    おぉ~!!
    私も、27日に醍醐いったんですよ!!
    しかし、こんなに素敵な写真をUPされると、なんだか、UPしづらいわ~苦笑。
    枝垂れ桜は7分~満開で、美しかったですねw

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐寺の桜

    よりりんさん

    わあ~ よりりんさんも同じ日に行かれてたのでしたか
    これだけの広さで見どころが多いと行きたくもなります
    枝垂れは見頃でほんとうにきれいでしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/588-9ba62ab0
この記事へのトラックバック


最新記事


