スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


醍醐の桜 三宝院

2010年03月28日 17:00

daigo-b01.jpg


醍醐寺の三宝院 

大玄関前に咲く枝垂桜は大きく大きく枝を延ばして見頃を迎えています

見事な咲きっぷりに感動です

daigo-b02.jpg


写真の枠からはみ出してしまうほどのスケールだから撮るのも悩みます



daigo-b03.jpg


daigo-b04.jpg


憲深林苑がちょうど裏側になります

ここは苑の隅っこなので知る人も少なく絶好のポイントです

また違った雰囲気で風情がありますよ


daigo-b05.jpg


daigo-b06.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 醍醐の桜 三宝院

    同じ日にいらっしゃったとは~嬉しい偶然ですね^^
    さすがひこぼしさん、本当に美しいお写真で眼福を頂きました。


    4枚目のお写真の桜の木、気付けませんでした。
    古びた塀に大木のしだれ桜が陽に輝いて
    言葉に出来ないほどの美しさです。

  2. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 醍醐の桜 三宝院

    ひこぼしさん、おはようございます。

    さすが醍醐寺の桜は見事ですね~。
    もう、満開と言ってもいい位でしょうか?
    桜の名所ですから、訪れている人も多かったことでしょうね。
    そんな中でビューポイントを見つけると、
    それだけで嬉しくなります v-345

  3. 松風 | URL | -

    Re: 醍醐の桜 三宝院

    こんばんわ
    青空に枝垂れ桜が美しいですね。
    私も人を案内して三宝院へ入りました。
    晴れたので気持ちよかったです。
    TBさせていただきます^^

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜 三宝院

    小町さん

    見応えありの醍醐の桜でしたね
    表側はきれいな白壁ですが
    裏に回れば朽ちかけた土塀
    でも雰囲気はよかったですよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜 三宝院

    ゆずのねさん

    醍醐の桜は豪華で堪能します
    枝垂桜はほぼ満開に近かったです
    ここのポイントは人が少なくて得した気分です
    これからの桜も楽しみですね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜 三宝院

    松風さん

    TBありがとうございます
    松風さんも同じ日に行かれたようですね
    ここは早く見頃を迎えるのでちょうどいいタイミングです
    天気も良くて気持ちのいい花見ができました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/589-4f5d8d4e
この記事へのトラックバック

醍醐の花見

太閤秀吉ゆかりの醍醐寺へ。

醍醐の花見@三宝院〔3/27〕

↑憲深林苑の桜と寺務所の大屋根 また数日は出かけられないので、その間にUP追いつかねば・・・と思うのですが、なかなか・・・苦笑。 ...



最新記事


