スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


醍醐の桜 霊宝館

2010年03月29日 20:59

daigo-c01.jpg


醍醐寺 霊宝館

ここには豪華絢爛なスケールの大きな枝垂桜が咲き誇っています 圧巻!!

横に伸びた枝は支柱で支えなければいけないぐらいぐらいです


daigo-c02.jpg


他にも大きな枝垂れ桜がありたっぷり楽しめます



daigo-c03.jpg


daigo-c04.jpg


霊宝館の隣りに塔頭 別格本山 報恩院 があります

本堂の傍らに咲く枝垂桜も見頃でした


daigo-c05.jpg


daigo-c06.jpg


daigo-c07.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    圧巻っ!

    これぞ春爛漫っ!(≧▽≦)って、かんじですわね!
    と、思いきや・・・
    (;_;)今日、そちら、吹雪いたとか・・・ぼたん雪・・・ さぶっ!

  2. kazu | URL | -

    Re: 醍醐の桜 霊宝館

    こんにちは~!

    満開の感じですね。
    ほんとにきれい!!
    堂々として咲き誇るって言葉が
    ぴったりですね。



  3. 小町 | URL | -

    Re: 醍醐の桜 霊宝館

    こちらのしだれ桜は実に大木で見事でしたね。
    「でや!」って言ってるみたいに威風堂々としてました^^
    私も堪能しました。
    醍醐寺はさすが、名所と名高いだけありました。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜 霊宝館

    みっちゃん&かんちゃん

    真冬に逆戻りとなりました
    ほんまに寒い!!!!
    桜の期間もちょっとは延びるので
    我慢するしかないですね。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜 霊宝館

    kazuさん

    これぞ枝垂桜って感じで咲き誇っていましたよ
    今頃は全山満開でしょうね
    ここはたっぷり楽しめるので
    毎年行ってしまいます。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜 霊宝館

    小町さん

    醍醐は見どころが多くて格別ですね
    ほんまに「でや!」って言ってたかもしれませんよ
    桜は日本の春景色で癒されますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/590-8c640470
この記事へのトラックバック

醍醐の花見@霊宝館〔3/27〕

↑醍醐寺霊宝館横の枝垂桜 ようやく27日の子連れ京都散策のエントリー突入です。 まずは、「醍醐寺」へGO!! 豊臣秀吉の醍醐の花見で...



最新記事


