スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜も見頃の法金剛院

2010年03月30日 20:36

法金剛院hyk01


京都市右京区花園  法金剛院

花の寺で知られ とくに蓮は有名ですが

枝垂桜(待賢門院桜)もすばらしいものです

法金剛院hyk02


じつはこの枝垂桜を見るのは初めてでした

池端から見る桜もじつにいい!

観光客も少なく静かな雰囲気でした

帰り際に観光バスが大勢乗せてやってきた

間一髪セーフでした・・・・・


法金剛院hyk03


法金剛院hyk04


法金剛院hyk05


これを持ち帰って食べてはいけませんよ!

きれいな蓮が咲きますからね
スポンサーサイト


コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    こんばんわ
    醍醐寺から法金剛院へ?
    私もここへ訪れました。
    紅枝垂れが見事でしたね^^

  2. kazu | URL | -

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    こんばんは~!

    こちらも桜が美しいですね。
    私もこの季節は今まで
    行ったことがありません。

    桜のピンクが少し濃いめなのが
    いいですね。
    木瓜の花もいい感じで色を添えていますね。

  3. 小町 | URL | -

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    綺麗ですね~~~!
    私も昨日、行くか迷ったんですが
    洛中をうろうろしてたらタイムオーバーして諦めました。
    こちらで拝見出来てとっても嬉しいです^^

    団体さんとすれ違って良かったですね!
    かち合うとテンション下がりますもんね
    (絵的にも困りますし)

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    松風さん

    TBありがとうございます
    醍醐寺は午後からだったので後は時間切れでした
    翌日の日曜日に法金剛院を訪れたのです
    人も少なくいい雰囲気で楽しめましたよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    kazuさん

    花の寺らしく春の桜も見事でした
    濃いピンクの枝垂れは見応えがあります
    彩り豊かな花たちが池に映えて綺麗でしたよ。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    小町さん

    この季節は団体さんが多くやってきますので
    うまく外さなければなりませんね
    枝垂桜は綺麗な色で見事でしたよ。

  7. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    ひこぼしさん、おはようございます。

    花冷えもありましたけど、
    今週末が、見頃のピークを迎える京都でしょうか。
    来週、ちょっと行けそうなんですが、
    もう、散り始めているでしょうね・・・。
    その分、団体さんは減るかしら^^;

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜も見頃の法金剛院

    ゆずのねさん

    週末から見頃のところが多くなりそうですが
    しばらくは楽しめますよ
    京都の春をたっぷり堪能してください。
    参考までに桜情報を添付しておきます
      http://www.jr-odekake.net/navi/sakura/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/591-c1c4fe3a
この記事へのトラックバック

法金剛院の紅枝垂れ桜

浄土式庭園に咲き誇る紅枝垂れ桜です。



最新記事


