スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜のトンネル背割堤

2010年04月03日 22:22

背割堤001


京都府八幡市  淀川河川公園 背割堤(せわりてい)地区

木津川と宇治川の合流点から連なる1.4Kmの桜並木は

今朝の開花状態は五分咲きでした 数日で満開になる勢いです


背割堤002


延々と続く見事な桜のトンネル

他では見ることができないほど圧巻です

歩いていても気分爽快ですよ!


背割堤003


堤防の下から眺めてもこれまたすごい迫力!!


背割堤004


桜と菜の花と青空のコントラストは春の色


背割堤005


京阪電車 八幡市駅からこの御幸橋を渡ると背割堤です


背割堤006
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 桜のトンネル背割堤

    すご~い!!
    これは、かなり朝早いんでしょうね!!
    私も、今日、子どもを連れてここへ行って来ました。
    お昼ご飯は、河原で食べましたよ~w
    あれ、5分咲きなんですか?!
    満開かと思いました・・・爆。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 桜のトンネル背割堤

    おはようございます。私めは今日こちらへ行く予定なんです。
    知人は5分咲き位で良いんじゃないと言ってましたからいいけど
    私は満開の桜が好きだわ。
    昨日から少しは開いたでしょうね、楽しみです。
    タイミングの良い情報を有難う。
    人はそこそこいるのがいいですね。昨日は?
    へびに注意ね、は~い v-510

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    よりりんさん

    TBありがとうございます
    撮影は朝の8時からでした
    晴れて良かったのですがまだ寒かった~
    ここで花見弁当を味わいましたか
    きっと最高の気分で美味しかったでしょうね
    朝の状態では6~7分ぐらいと感じたのですが
    桜だよりは夜まで5分咲きとなっていましたので・・・(汗)

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    yuuneeさん

    気温もぐ~んと上昇ですね
    今日あたり満開に近いのではないでしょうか
    桜のトンネル散策で春を満喫してください!
    看板はあるけどへびはまだ出てきそうにありません。

  5. 小町 | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    こちらのお写真を見て、これは行かねば~と4日に行って来ました。
    快晴の日曜日とあって、ものすごい人でした。
    このお写真はかなり早朝に撮影されたんですか?
    人っ子一人いませんね・・・。そんな時間帯があるんですね(驚)!

    良い所をご紹介頂き有難うございました。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    小町さん

    TBありがとうございます
    私は4月3日(土)の朝8時から楽しみました
    人はそこそこいましたけど
    少し待てば無人の写真は楽に撮れる状態でしたよ
    朝の散策も気持ちいいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/594-97e71aa9
この記事へのトラックバック

背割堤の桜並木

↑距離にして1.4kmも続く桜並木は圧巻!! ↑青空に桜も楽しそうw 今日は、京都郊外の八幡市の春を楽しんできました。 「石清水八幡...

背割堤の桜並木

京阪八幡市駅からすぐ近くに素晴らしい桜並木がありました。 クリックして是非続きもご覧下さいネ



最新記事


