スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜色の大阪城

2010年04月04日 17:48

大阪城001


大阪城公園の桜も満開となり

休日は絶好の花見となりました

大阪城006


西の丸庭園では花見客で大賑わい

皆さん花見弁当で楽しんでおられました

私もここで弁当と撮影を楽しみましたよ

この日(4月3日)は晴れたり曇ったりで

寒くなったり暖かくなったりで変な天気(中途半端やなあ~)


大阪城002


天守閣に桜の写真がメインとなりますが

城にはやっぱり桜が似合うと思っています


大阪城003


大阪城004


大阪城005

これはイグアナか? じつは2匹もいるのですよ

あなたならペットとして飼えますか?  私なら悪夢をみてしまいそう・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 桜色の大阪城

    綺麗ですね!姫路出身の私も
    お城にはやっぱり桜が似合うと思います。
    青空にソメイヨシノと天守閣、
    こんなゴージャスな組み合わせはありませんネ^^♪
    もう満開になっていましたか?

  2. kazu | URL | -

    Re: 桜色の大阪城

    こんばんは~!

    大阪城行かれたんですね。
    ここは近いのでいつでも行けると思って
    ゆっくりしていますが、
    満開になったら早いでしょうね。

    イグアナ、可愛いとは
    思えないですね。
    気持ち悪いですよ。

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 桜色の大阪城

    2月末に復帰されてたんですね。
    遅くなりましたが、おめでとうございます。
    体調を崩されたり、休職されたりと大変でしたね。
    どうか、ご無理をされませんように。
    一気に全部拝見しました。
    どれも素晴らしい写真ばかりでした。
    これからも楽しませて頂きますね。

  4. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 桜色の大阪城

    桜の大阪城は素敵ですが、イグアナはいやだな~苦笑。
    しかも、自転車の籠に乗せて連れてきてるんですか?!
    そばに寄りたくないかも・・・汗。
    差別はいけませんが・・・ちょっと、ねぇ?

  5. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 桜色の大阪城

    ひこぼしさん、こんにちは。

    ほんと、この世の春!
    あっぱれ!余は満足じゃ!!と、
    お殿様気分になってお城と桜のコラボを楽しめました。
    今週末は、もう散り始めていますよね・・・。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜色の大阪城

    小町さん

    小町さんは姫路出身でしたか
    姫路城は優雅さもあって好きです
    歴史的建造物のなかでも城は格別
    さらに桜を添えればゴージャスですよね
    大阪城はほぼ満開状態でした。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜色の大阪城

    kazuさん

    kazuさんのご近所の大阪城は
    すっかり桜色に染まっていましたよ
    いつでも行ける場所があるのは羨ましいですね
    イグアナの動きを見ていたら
    いい気持ちはしませんわな・・・・

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜色の大阪城

    かたちゃんさん

    すっかりご無沙汰してしまいました
    優しいお言葉ありがとうございます
    無理せずマイペースでやっていきますので
    更新は不定期ですのであしからず
    私のほうもまた覗きにいきますね。

  9. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜色の大阪城

    よりりんさん

    最初は肩に乗せていて
    目の前で気付いたのでほんまにびっくりした!
    それから自転車に乗せたところを撮ったのですが
    天守閣前広場でまた出会い
    見れば2匹もいてたの驚きでした
    大阪城公園ではいろんなペットの散歩があるのでおもしろい。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜色の大阪城

    ゆずのねさん

    青空に天守と桜は
    ほんまにマッチングしてましたよ
    満開になったばかりですが
    今週半ばは寒くなりそうなので
    週末はまだ花見もできると思います
    京都もこれから見頃の所もありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/595-ff1a28c6
この記事へのトラックバック


最新記事


