
--年--月--日 --:--


静寂な本法寺の桜

2010年04月05日 09:02

本法寺 0001


京都市上京区小川通寺之内上ル本法寺前町  本法寺

本阿弥家と長谷川等伯ゆかりの寺として知られています

本阿弥光悦作庭で枯山水庭園の「巴の庭」もあります

さてここにも見頃の桜が楽しめるのです



本法寺 0002


京都市内の名所は桜見物で賑わっているなか

ここは静寂な境内に桜が咲き誇り のんびりと愛でることができる穴場なのです

毎年ここへ来ていますが ほんまに訪れる人は少ないですよ

今年は晴天で見頃の時期だったのでラッキーでした


本法寺 0003


そう広くはない境内だけど

風情ある京都の桜景色なので気に入った場所です


本法寺 0004


本法寺 0005


本法寺 0006


本法寺 0007


本法寺 0008




コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 静寂な本法寺の桜

    こんばんは、
    えっ? こんなに人がいないの?
    京都じゃ珍しい! 穴場ですね。
    一人で楽しみたい時のために、メモしておかなくちゃ。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 静寂な本法寺の桜

    yuuneeさん

    これ日曜日ですよ
    境内には数人おっただけで
    人の入れ代わりがあっても少ない
    静かな花見はここがオススメです(内緒)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/596-771786ca
この記事へのトラックバック


最新記事


