
--年--月--日 --:--


温もりある美山の里

2008年10月16日 10:45

08jbc0066.01.jpg


京都府南丹市美山町 かやぶきの里
 
北村地区では50戸中38戸がかやぶき屋根の集落で

日本の農村の原風景がここにはあります


08jbc0066.02.jpg


のどかな農村もすっかり観光客が押し寄せるようになってしまったが

ここに住む人々はとても優しくて温かみがありました

写真を撮っていたら地元の人から笑顔で挨拶をしていただき

楽しい会話をさせてもらいました

ここには住人の生活があります

私たちはプライバシーを侵害せず

マナーを守って散策させてもらわないといけませんね


08jbc0066.03.jpg


08jbc0066.04.jpg


08jbc0066.05.jpg

集落の近くにある蕎麦畑

白い花畑もいまはもう実を付け刈り取りを待つばかり

きっと美味しい蕎麦になるでしょう




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/6-60ae8ae6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


