スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜に染まる平安神宮

2010年04月14日 20:24

平安神宮 桜01


春の陽気に誘われて

桜が見頃となった平安神宮

朱塗りの神宮と桜はぴったりのコンビネーション

平安神宮 桜02


橋の欄干とともに見る桜もいい雰囲気です


平安神宮 桜03


神苑から伸びる桜は蒼龍楼の屋根まで覆ってまるで雲が湧き出ているよう


平安神宮 桜04


平安神宮 桜06


「結び木」 桜色のおみくじもすっかり満開になっています


平安神宮 桜05


華やいだ境内は色彩豊か  神苑のシダレザクラはもっと素晴らしい! 


スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 桜に染まる平安神宮

    いいな~!!
    私も、晴れた日に行きたかったな~!!
    でも、雨でも人は多かったです・・・苦笑。
    中の様子も続いてUPされるのでしょう?
    楽しみにしていますw

  2. 小町 | URL | -

    Re: 桜に染まる平安神宮

    私は昨日行ってきました。
    盛りは過ぎていましたが、充分綺麗でしたし
    人も少なめでゆっくり出来ました。
    アップしたらTBさせて頂きますネ

    3枚目のお写真、素敵です~~~
    朱塗りの建築&枝垂れ桜&巫女さんのスリーショットなんて
    なかなか撮れませんよね。綺麗です!

  3. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 桜に染まる平安神宮

    ひこぼしさん、こんにちは~。

    「結び木」は、本物の木におみくじが結ばれているのでしょうか?
    まるで、桜が咲いているように見えますが、
    それ位、沢山結ばれているのかなぁ~。
    秋になったら、今度は紅葉するのかしら?
    なんて考えてしまいました(^^)

  4. kazu | URL | -

    Re: 桜に染まる平安神宮

    こんばんは~!

    平安神宮、美しく撮られていますね~!
    桜色のおみくじ、文を読むまで、
    桜かと思っていました。
    あれっ、こんな所に桜あったかな…なんて(笑)
    朱色に桜色、合いますね。
    ほんときれいです。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜に染まる平安神宮

    よりりんさんへ
     
     晴天で気分も晴々でしたよ
     朝9時半頃にはすでに人はいっぱい・・・
     遅咲きの人気スポットですね
     次回の記事は期待せずに見てください。


    小町さんへ

     TBありがとうございます
     あの大きな紅枝垂れはきれいでしたね
     3枚目はちょうどこの場所で見ていたら
     タイミングよく巫女さんが通りがかったのでラッキーでした。


    ゆずのねさんへ

     近くで見ていないので本物の木かどうかわかりませんが
     春限定で毎年満開になっていますよ
     散ることがない満開桜はきっと運もよくなるでしょうね
     紅葉のおみくじもあればおもしろそうですね。


    kazuさんへ

     境内に3本飾ってありましたが
     すべて満開でした
     見た目がきれいなので人気も上昇です
     願いが叶うように神宮が後で祈願してくれるそうですよ
     朱と桜の世界はきれいでした。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/604-cc8ba957
この記事へのトラックバック

平安神宮神苑の紅八重枝垂桜

もう盛りは過ぎているよね・・・と思いつつ平安神宮へ行きましたら なんのなんの、美しい風景を堪能することが出来ました。 大混雑の中で...



最新記事


