スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平安神宮神苑は桜色

2010年04月16日 16:56

神苑01


京都市左京区岡崎西天王町   平安神宮 神苑

華麗に咲き誇る八重紅枝垂れ桜

春の神苑を桜色に染めていました

神苑02


入り口を入っていきなりの豪華な桜

屋根まで覆っています

南神苑ではこのような枝垂桜が多く満開になっていました


神苑03


東神苑では泰平閣から望む尚美館と桜

池面に写る桜も彩を添えています


神苑04


色濃い紅枝垂れ桜  華やかだねえ


神苑05


神苑06


散る花びらにも また魅せられて・・・・・・

「関西おいしいもの」 「四季彩楽歩~写真で楽しむ京の花~」

スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 平安神宮神苑は桜色

    京都御所、平安神宮、素敵な写真が並びましたね。
    ひこぼしさんほど、今年のさくらを堪能した人はいないんじゃないですか?
    私は天候に振り回されて、若干悔いが残りましたが、
    まだ来年、、、、あるかな? ある事にしときましょうか。v-410

  2. 小町 | URL | -

    Re: 平安神宮神苑は桜色

    綺麗でしたね!ここの紅枝垂れの光景は天下一品だと思います。
    ここの桜でお花見シーズンを〆ないと
    どうにも気分が収まらないくらいです。
    それくらい華やかなところですね。

    拙ブログをご紹介頂き有難うございました^^
    嬉しかったです♪

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 平安神宮神苑は桜色

    yuuneeさんへ

    今年は天気のいい日に行くことができたの良かったです
    でも例年より半分しか行っていませんよ
    桜は堪能させてもらいましたけどね
    まだまだ来年も再来年もその次も楽しめますよ!
    私も同じように楽しみます。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 平安神宮神苑は桜色

    小町さんへ

    神苑の桜は一度来てから病み付きになりました
    私も毎年ここへは行くことにしています
    ほんまに豪華できれいでしたね
    桜ももう終りつつありますね
    華やかに咲いて癒しを与えて散っていく
    桜にありがとう!ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/605-559d9eb8
この記事へのトラックバック


最新記事


