スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鶴見緑地のチューリップ

2010年04月18日 15:35

鶴見緑地チューリップ01


大阪市鶴見区と守口市にまたがる 花博記念公園「鶴見緑地」

やっと春らしいあたたかい一日

チュリーップもまだ色とりどりに咲いていました

鶴見緑地チューリップ02


我が家からすぐ近くに第二京阪国道が開通して

一直線で鶴見緑地へ行けるので大幅な時間短縮

緑地はすっかり花盛り

ほんまにこれがチューリップ?というような種類もあって

結構楽しい時間を過ごせます


鶴見緑地チューリップ03


大事件発生!!

3月末に何者かによって花壇のチューリップの花や茎が

棒状のようなもので切られたり折られたりした被害が二度にわたり発生しました

一度目は700本  二度目は900本  せっかく見頃となったのに・・・・・無残!

これはイタズラでは済まないこと犯罪行為です

警察も器物損壊容疑で捜査しているようですが・・・・犯人は人間失格!!!

皆さん 花は見て楽しむもの 1輪でも傷つけないように!


鶴見緑地チューリップ04


鶴見緑地チューリップ05


鶴見緑地チューリップ06


鶴見緑地チューリップ07


子供の頃からのイメージ  赤、白、黄色のチューリップ


鶴見緑地チューリップ08

これは誰?
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    チューリップ、色とりどりでしたね。すばらしい。
    私は周辺ばかり回っていて、最後にちょこっと風車前を通過しました。
    今日はお天気が良くて良かったですね。

  2. kazu | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    こんにちは~!

    鶴見緑地、近くなってよかったですね。
    京都、滋賀も大幅に
    時間短縮できますよね。
    うれしいです。
    チューリップ満開ですね。
    春爛漫素敵な風景です。
    チューリップ、折るなんて
    あまりにもひどい行為です。

  3. 松風 | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    こんばんわ
    桜ばかり追いかけていましたので
    チューリップがこんなに
    咲いているなんて^^;
    素晴らしい風景です。

    第2京阪
    結構魅力的です^^

  4. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    鶴見緑地のチューリップも見事ですねえ。
    あの大きな風車が絵になるんですよねえ。
    私は先日大阪万博公園に行って来ましたが、
    こちらもチューリップ見事でしたよ。
    同じように、これチューリップ?と言うようなのが
    咲いていました。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    yuuneeさんへ

    風車の赤いチューリップはほとんど無しだったので
    黄色を主体にしてごまかしました・・・・わはは
    一周巡って足がだるくなったので早めに退散です
    天気が良かったのにちょっともったいない。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    kazuさんへ

    ほんまに大幅短縮になりました
    京都方面も行ってみる価値ありですね
    チューリップは見頃もあれば終盤もあり
    さまざまでしたが結構楽しませてもらいましたよ。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    松風さんへ

    早くから近所のチューリップが咲いていたので
    気になって風車の花壇を見に行ってきました
    色とりどりに咲く花もきれいでしたよ
    我が家からは第二京阪は非常に便利です。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    かたちゃんさんへ

    風車のチューリップは見事なものです
    絵葉書的ですが毎年撮りに行ってしまいます
    万博公園も花木が多くチューリップも見応えあったでしょうね
    品種も多くなると名札がなければ何の花かわからなくなります。

  9. 小町 | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    すごく綺麗ですね~!
    風車にチューリップ、オランダみたいな風景ですね
    (オランダに行ったことはないんですが・・・)
    2枚目のチューリップ、赤いラインが入っているんですね
    すごくユニークです。

    チューリップ切り裂き魔、本当に許せません。
    なんであんなことするんでしょうね。
    人が怒っているのを見て笑うような根性曲がりなんでしょうが。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のチューリップ

    小町さんへ

    赤いラインの花は一輪だけあって
    すごく目立っていました 
    混色も見るのは楽しいものです
    器物損壊は最低ですね
    物が豊かになるほど心が貧しくなるのも
    悲しいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/606-a8a017d7
この記事へのトラックバック


最新記事


