スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山吹かがやく松尾大社

2010年04月28日 20:19

yamabuki##01


神幸祭のあと境内はいっきに人が少なくなって落ち着きを取り戻した

見上げれば雲ひとつない青空 山吹は満開で輝いていました

さて自分のペースでのんびり写真を撮ろう

yamabuki##02


陽光を浴びれば黄金色に輝くというよりは

もろに反射して眩しいぐらいです

これだけ咲き揃えばじつにいい雰囲気なのです


yamabuki##03


yamabuki##04


yamabuki##05


yamabuki##06


同じ一重でも 陰になればしとやかに  陽が当たればはつらつと

違った表情で楽しませてくれる


yamabuki##07


yamabuki##08


yamabuki##09


yamabuki##10
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: 山吹かがやく松尾大社

    こんばんは~!

    きれいに咲いていますね。
    私が行ったのは17日でしたが、
    長い期間見頃が続くのですね。
    人も少なくゆっくり山吹を楽しめて
    よかったですね。
    ほんといい雰囲気です。
    もう一度松尾大社の山吹、
    楽しませて頂きました。

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 山吹かがやく松尾大社

    私も、行きましたが、こんなに素敵な写真を見た後では、UPがはばかられます・・・汗。
    それにしても、お祭りに日にいかれたのに、人が少なかったのですか?
    全然、人が写っていませんね!!
    燈籠の間から山吹を見ている写真、私も同じのを撮りましたが、帰ってみたら、燈籠に焦点があってていまいち・・・涙。
    さすが、ひこぼしさんはお上手ですね~!!

  3. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    Re: 山吹かがやく松尾大社

    ここ数年・・・
    なんだか山吹咲いてるとこ肉眼で見てないような・・・
    以前はウチの庭にも咲いてたのに・・・?
    かんちゃんのも見ましたが、ひこぼしさんとこで堪能させていただきました~

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 山吹かがやく松尾大社

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    山吹は楽しめる期間が長いので
    嬉しいかぎりですね
    ここは名所だけあって見応えたっぷり
    人も入れずに好きなように撮りましたよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 山吹かがやく松尾大社

    よりりんさんへ

    祭りの時間帯は自由に動けず
    山吹なんて撮る余裕などなし
    神輿が全部出御したら
    見物人は船渡御を見に行ったのか
    いっきに静かになりました
    私も灯籠に焦点を合わしたのも撮りましたが
    山吹がボケボケだったのでこちらを貼り付けました。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 山吹かがやく松尾大社

    みっちゃん&かんちゃんへ

    山吹に日が当たると
    ほんまに黄金色に輝いて眩しいですよ
    山吹色もあたたかい!
    かんちゃんの写真も個性があって楽しめるね
    肉眼が一番きれいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/612-f256b23f
この記事へのトラックバック

松尾大社に咲く山吹

原谷苑でもう山吹がきれいに咲いていたので 松尾大社ほどうかなと思い 寄ってみました。 結構咲いていました。 部分的にはもう満開の所もあります。   八重の山吹、 丸っこい感じが愛らしいです。   黄色の山吹が境内の 至るところに咲き始めると 神社全体が明るい?...



最新記事


