スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅宮大社 神苑

2010年04月30日 08:46

tkhp01.jpg


京都市右京区  梅宮大社   4月25日

松尾大社の祭りの前に神苑を楽しんできました

tkhp02.jpg


咲耶池周辺は霧島ツツジで赤く染まっており

満開とまではいきませんでしたが見頃となっていました

数人のカメラマンがいましたが 静かな雰囲気で落ち着きます


tkhp03.jpg


tkhp04.jpg


tkhp05.jpg


姫つばき  小さな花だけどきれいな色をしていました


tkhp06.jpg


これから季節の花が順次咲き揃い苑内は花盛りになりますよ


スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 梅宮大社 神苑

    おお!アヤメがもう咲いていたんですね。
    私が行ったときはまだ一輪も見かけませんでした。
    霧島ツツジも見頃を迎えていたんですね。とても綺麗です。
    緑ベースのお庭にツツジが彩りを添えるこの季節は、もしかしたら一年を通して最も美しい頃かもしれませんね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅宮大社 神苑

    小町さんへ

    アヤメかどうか品種はよくわかりませんが
    菖蒲科はこれから順次咲き出しますね
    霧島ツツジは見頃開始のようで
    神苑を赤く染めていました
    今の季節は花盛りで楽しませてくれますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/613-a59f59e3
この記事へのトラックバック


最新記事


