
--年--月--日 --:--


中之島バラ園 バラの小径

2010年05月14日 18:00

中之島bara#01


水都大阪 都会の憩いの場所 

中之島にある中之島バラ園ではバラの花が見頃となっています

訪問してくださった"あなた"に感謝の気持ちを込めてバラの花をお贈りします 

中之島bara#02


京阪中之島線 なにわ橋駅を出ると目の前は大阪市中央公会堂

そのすぐ傍の堂島川沿いにバラの小径がありローズガーデンへと続いているのです

昨年5月にリニューアルオープンしたバラ園は水と緑に囲まれ

約310種 約3700株のバラが植栽されています

すっかり一新したバラ園は甘い香りを漂わせていました(ほんまに ええ香りです!)

手入れも行き届いていて傷んだ花はなく綺麗な花だけ観賞できるのは嬉しいかぎり


中之島bara#03


新しくなったバラ園(バラの小径は今までと同じですけどね) そして新鮮なバラを見ると

ワクワクしてシャッターも押しまくり! わはは・・・

なので今回はバラの小径のみをアップします 次回はローズガーデンです


中之島bara#04


「ローズオオサカ」真っ赤で艶やかな美しさ


中之島bara#05


中之島bara#06


中之島bara#07


中之島bara#08


東洋陶器美術館をバックにバラの花園


中之島bara#09


中之島bara#10


中之島bara#11


大正時代のネオ・ルネッサンス様式の歴史的建造物である中央公会堂

好きな建物なのでここに来ると必ずシャッターを押してしまいます

バラは見頃開始なのでこれからたっぷり楽しめますよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/618-e0ccf6f8
    この記事へのトラックバック

    中之島公園のバラ?〔5/17〕

    ↑中之島の中央公会堂とバラ 中之島公園ラストは、バラの小径に咲くバラ。 公会堂の前から東洋陶磁美術館の横を通り、バラの広場までの通...



    最新記事


