スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中之島バラ園 ローズガーデン

2010年05月15日 15:15

ローズガーデン01


中之島公園 バラ園にあるメインのローズガーデンです

ここも多品種なバラが見頃を迎えていました

ローズガーデン02


リフレッシュオープンして初めてここに来たので

イメージはずいぶん変わりゆったりした感じです

1800年代~2000年代までの作出年代順に植栽されておりバラの作出歴史がわかるようになっています

また橋や川からも楽しめるよう立体的な造りにもなっています


ローズガーデン03


都会のオアシスで 見頃となったバラの花をたっぷり楽しんでみてはいかがですか


ローズガーデン04


ローズガーデン05


園児たちもバラに囲まれてとても楽しそうでした よいこのみ~んなは にこにこしてましたよ!


ローズガーデン07


ローズガーデン08


ローズガーデン09


ローズガーデン10


ローズガーデン11


ローズガーデン12


ローズガーデン13


ローズガーデン14
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 中之島バラ園 ローズガーデン

    中ノ島のバラ園、すばらしいですね。
    しばらく行ってないので、ぜひ見に行きたいです。
    後一週間大丈夫かしら。
    緑地のバラもあっという間に満開で、おどろきましたが、、、。
    このところバラは浜寺公園、とばかり思ってきました。
    柔らか頭でいなくちゃいけませんね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 中之島バラ園 ローズガーデン

    yuuneeさんへ

    蕾がたくさんありましたので
    見頃はまだまだ続きますよ
    私はバラは中之島と思ってきたのです(笑)
    一昨年浜寺のバラ園に行きましたが
    府下最大級だけあってスケールがでかいですね
    気に入ったバラもあったので
    機会があれば行ってみたいものです。

  3. 小町 | URL | -

    Re: 中之島バラ園 ローズガーデン

    こんにちは。
    ひこぼしさんを追いかけて、本日行ってきました。
    かなり開花が進んでいて、咲きこぼれているものが多かったですが本当に美しかったです。
    公園、随分綺麗に整備されましたね^^

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 中之島バラ園 ローズガーデン

    小町さんへ

    TBありがとうございます
    もうピークを過ぎようとしていましたか
    花の命は短いですね
    綺麗に整備された公園で
    バラの花もさらに美しく・・・でしたね。

  5. kazu | URL | -

    Re: 中之島バラ園 ローズガーデン

    こんばんは~!

    TBありがとうございました。
    ひこぼしさんのバラ
    新鮮できれいですね~。
    荒れた天気の後だったので
    余計くたびれていました。
    もうそろそろ終わりの気が…。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 中之島バラ園 ローズガーデン

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    私が行った時は見頃開始ぐらいだったので
    咲き始めのバラも多かったです
    今年は天候不順で花も戸惑い気味なのでしょうね
    多くの品種が同時に咲き出したので
    一斉に終わってしまいそうですね
    でもお互いにバラを楽しめたので良しとしましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/619-03f57aba
この記事へのトラックバック

中之島バラ園

先週末からずっと、行かねば行かねばと思っていた中之島バラ園に ようやく行って参りました。 美しく整備されたこちらのバラ園は、手入れ...

中之島公園のバラ?〔5/17〕

↑薔薇園橋から望む中之島公園のバラの広場 去年リニューアルし、まるでヨーロッパの宮殿の庭のような雰囲気ですw 昨日訪れた「中之島公...

中之島公園のバラ園

中之島バラ園に行ってきました。 ちょっぴり遅かったような感じが…。 前日の雨と風のせいもあるような。 花びらが地面にたくさん落ちていました。 傷んだ花も…。 傷んだ花を摘み取っている 職員さんの姿がありました。 でもやっぱり色、姿、形、 多彩な美しいバラの花...



最新記事


