スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勧修寺に咲く水無月の花

2010年06月06日 21:00

勧修寺#01


水の無い月と書くが 「水の月」なのです  まあ田にも水を引きますからね

京都市山科の勧修寺へ花菖蒲と睡蓮を覗きにいってみた

勧修寺#02


「氷室の池」に浮かぶ睡蓮もかわいいものだ

ここには鯉がたくさん泳いでおり調子に乗って撮っていたら

遊ばれてしまって花を撮るのも忘れてしまう・・・・・・わはは


勧修寺#03


花菖蒲も咲き出して池淵を彩っている


勧修寺#04


勧修寺#05


勧修寺#06


勧修寺#07


色付き始めた紫陽花は爽やかなブルーで6月の陽射しを浴びていた

さてさて 梅雨入りも近くて湿りがちになりやすいけど

気分転換 爽やかな気分でいきましょう!!
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 勧修寺に咲く水無月の花

    なんだか、むしっ! と重苦しい天気です。
    こんな時、水辺の花が気分転換にもってこいですね。
    ことしこそ菖蒲に勝負! したいです。
    今までまともに向きあったことかないもんで。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 勧修寺に咲く水無月の花

    yuuneeさんへ

    きょうは湿度が70%を越えましたね
    そろそろ梅雨入りが近いようです
    花菖蒲も見頃が近づいていますよ
    菖蒲も品種が多いようで色とりどりです
    菖蒲に勝負をして楽しんでください!

  3. kazu | URL | -

    Re: 勧修寺に咲く水無月の花

    こんばんは~!

    覗きに行かれたんですね~(笑)
    勧修寺、花菖蒲、睡蓮の咲く頃は
    本当に美しいですね~。
    ブルーの紫陽花もとっても
    爽やかです。

  4. 小町 | URL | -

    Re: 勧修寺に咲く水無月の花

    こんにちは。
    もう花菖蒲が咲いているんですね。
    季節が巡るのは本当に早いです^^;
    いつの間にか、もう一年の半ばに・・・

    4枚目の白の睡蓮のお写真がとても美しいです。
    ふんわり咲いていて可愛らしいですね。


  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 勧修寺に咲く水無月の花

    kazuさんへ
     
     睡蓮や花菖蒲が咲き出すと
     氷室池もいちだんと華やかになりますよね
     人気のスポットだけあって
     大勢の方が来られてました
     紫陽花は少なくて脇役ですが
     綺麗な色をしていましたよ。



    小町さんへ

     一年の半ば 早いですねえ
     花菖蒲はそろそろ見頃です
     睡蓮は期間が長いのでじっくり楽しめそうですね
     純白の睡蓮は清楚で汚れがないって感じです
     水辺の花もいいですね。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/621-b91fdc9b
この記事へのトラックバック


最新記事


