スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

2010年06月07日 21:06

神苑 睡蓮01


平安神宮 神苑の蒼龍池では睡蓮が池面を彩っています
神苑 睡蓮02


臥龍橋の石を渡れば手が届くほどの近さに睡蓮が咲いているから

近距離で見れるのがじつにいい!

いつの頃か一度行ってから毎年のように足を運んでいます・・・・単純なやつ!

なるべく早い時間帯がいいようですね


神苑 睡蓮03


神苑 睡蓮04


神苑 睡蓮05


神苑 睡蓮06


神苑 睡蓮07
スポンサーサイト


コメント

  1. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    Re: 平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

    えぇ! もぉ睡蓮の季節ですのっ!?
    ・・・。なんだか6月になっても暑くないねぇなんて言ってたのに・・・
    今日、初めて通勤に半袖着たのに・・・
    (・_・)もぉハスなんだ・・・ 自然って正直ですわよね・・・キレイ・・

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

    そうそう、あの飛び石を渡れば、睡蓮がほんとに近くからアップで撮れるんですよね。
    でも、私は、怖くて、渡れません。泣く泣く、望遠で撮影してます。

    勧修寺の花菖蒲と睡蓮も見事ですね。
    もう少ししたら、今度は蓮ですね。
    相変わらず、サギ達はにぎやかだったでしょうね。
    カワセミはいました?


  3. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

    ひこぼしさん、おはようございます。

    水辺の花が似合う季節になりました。
    その飛び石を渡って、間近でみるも良し、
    少し離れて、モネの世界にひたるも良し(^^)

    水面からの照り返しも気になりますが、
    (日差しが肌にビシバシ^^;)
    間もなく雨のシーズンですものね。

  4. 松風 | URL | -

    Re: 平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

    こんばんわ
    睡蓮咲き始めていますね。
    花菖蒲もこれから見頃でしょうか。
    今年はどうもタイミングが合わないので
    こちらで楽しませていただきます^^

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

    みっちゃん&かんちゃんへ

     そう みっちゃん、かんちゃんのように
     きれいな睡蓮が咲いていましたよ・・・・?
     来週から梅雨入りに設定しておきました
     これからの紫陽花や蓮をお楽しみくださいませ。


    かたちゃんさんへ

     飛び石の中央で撮影に夢中になって
     動かない人が多いですね
     それだけ近くて綺麗に咲いているからです
     勧修寺のサギは相変わらず元気な鳴き声でしたよ
     カワセミは人が多いの登場せずでした・・・残念!


    ゆずのねさんへ

     この日は天気が良かったので汗だくでした
     緑の葉の間から浮かぶ睡蓮はきれいでしたよ
     ここに橋があればモネの世界ですね
     雨のシーズンになればしっとり濡れた紫陽花なんかもいいですね。


    松風さんへ

     睡蓮も花菖蒲も花数はまだ少なかったのでこれからでしょう
     6月に入っても季節の花はまだまだ続きますね
     花菖蒲が見頃になれば紫陽花が色付き始めるので
     見どころが多くて楽しみですね。
     

  6. 小町 | URL | -

    Re: 平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

    私も先週の土曜日に行って参りました。
    花菖蒲も睡蓮もたくさん咲いていて綺麗でした。

    ただ、びっくりしたことに、なんと池中の
    飛び石から女性が落ちてずぶ濡れ&泥まみれになってました。
    写真を熱心に撮るあまり、石から乗り出しすぎて
    バランスを崩したようでした。

    カメラも洋服もおじゃんになっていたようで、
    気の毒すぎて見ていられませんでした・・・。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 平安神宮神苑に浮かぶ睡蓮

    小町さんへ

    池に落ちてしまいましたか
    夢中になると状況把握できなくなってしまうのでしょう
    ほんとうにお気の毒ですね
    以前私も子供が落ちたのを見たことがありますが
    親が大騒ぎしていました
    気をつけなければなりませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/622-c4d5eee9
この記事へのトラックバック


最新記事


