スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


城北菖蒲園

2010年06月12日 21:12

城北花菖蒲01


大阪市旭区生江  城北(しろきた)公園内

梅雨入り直前の真夏日 朝から強い陽射しを浴びながらも

城北菖蒲園の花菖蒲はすっかり見頃でみごとな花を咲かせていた


城北花菖蒲02


江戸系、肥後系、伊勢系の三系統250品種もの花菖蒲があるようだが

私の中ではすべてが一品種なのです  区別がつかん!  わはは・・・・


城北花菖蒲03


汗を流しながらも涼しげな花菖蒲を撮ってみたけど

おなじ視点で見てしまうので難しいです・・・・うむ~


城北花菖蒲04


城北花菖蒲05


城北花菖蒲06


城北花菖蒲07

城北花菖蒲08
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 城北菖蒲園

    こんにちは、休日はどこでお過ごしでしょうか。
    私は自宅待機ですがね。
    城北菖蒲園が見頃だったよーーと聞いて、私は山田池へ
    行ったのでした。
    城北菖蒲園はずっと前に一度行ったきりだわ。
    ふふふ、み-んな花菖蒲だもんね。
    名札撮ってきても、どこが違うねんと思って無視してしまうわ。v-397

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 城北菖蒲園

    yuuneeさんへ

    山田池は近いけど
    旭区で生まれ育った私は
    身近に感じる城北公園へ行ったのです
    ほんまに品種が多いですね
    花はいろいろ撮るけれど名前は花菖蒲です(笑)
    きょうは雨、雨、雨 外出する気にもなれずです。

  3. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 城北菖蒲園

    キレイに撮影されていますね。
    私が訪れた日は、どんよりしたお天気で、お花も沈んだ感じでした。
    それにしても、ここは咲いている品種も多く素晴らしいのに、入園料が安いのが嬉しいですねw

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 城北菖蒲園

    よりりんさんへ

    TBありがとうございます
    大阪市の公園は無料か格安なのでありがたいですね
    暑くなると天気しだいで花の状態も変化しますので
    写真を撮るのも運ですね
    私が行ったときは天気がよすぎて汗だくでしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/623-0c29ee8c
この記事へのトラックバック

城北公園の花菖蒲〔6/7〕

↑今回、私の一番のお気に入り花菖蒲「氷点」 ということで、先日訪れた大阪の「城北花菖蒲園」に咲くうち、私の独断と偏見のベスト15の花...



最新記事


