スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十輪院

2010年07月15日 21:02

jtzp#01

奈良市 ならまちにある十輪院

静寂のなかでトンボが羽を休めていました


続きは心して見るべし!




jtzp#02


ひえ~ どきっ! かっぱが池から出てきた~  さぶ~・・・・ 

ぞくっとするしろものでした


jtzp#03


あまり広くない境内には池があり蓮が静かに咲いています

誰もいない空間は静寂そのもの

蓮の数は少ないけれど観光客の多い場所とは違った雰囲気がありました


jtzp#04
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 十輪院

    ひこぼしさん、おはようございます。

    心してピコッとしたのに、
    現れた時、ぞっとしましたぁ。
    池からの現れ方が微妙に怖いです(^^);

    静かに蓮を愛でるには、
    ぴったりの場所ですね。
    奈良は、今年は特に人が多いでしょうし・・・。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 十輪院

    あのカッパ、最初見たら、驚くでしょうね。
    慣れると愛嬌がありますよ。

    私が見たトンボと同じかしら?
    結構じっとしてくれたので、撮りやすかったですよね。

  3. kazu | URL | -

    Re: 十輪院

    こんばんは~!

    カッパ、不気味ですね。
    夫婦のカッパでしょうね。

    静かに咲いている蓮、
    独り占めもいいですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 十輪院

    ゆずのねさんへ

    まだまだ修行が足りませんなあ
    でもどっきりものですよね
    今年の奈良は観光客が多く賑わっています
    平城遷都のキャンペーンが効いているようです
    古都奈良は京都に無い雰囲気がありますよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 十輪院

    かたちゃんさんへ

    かたちゃんさんは何度も行かれているので
    慣れたものなのでしょうね
    私はそちらの記事を拝見して訪問したのです
    おかげさまで静寂なひと時を過ごせました
    蕾に止っているのは同じトンボかもしれませんね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 十輪院

    kazuさんへ

    まさか池にカッパが置いてあるなんて
    思いもしなかったので
    どきっとしましたよ
    静かな庭で蓮を愛でると
    時間が止ったようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/628-28c32a98
この記事へのトラックバック


最新記事


