スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


万博公園の蓮

2010年07月21日 19:50

万博公園 蓮001


大阪府吹田市  万博公園  日本庭園    7月18日

蓮池には蓮華が咲き乱れていました

万博公園 蓮002


26品種 1200株の蓮があるだけに見どころも多いので観蓮しやすい場所です

今回は7時半に到着しましたがすでに帰る人もおり

皆さん早朝の蓮を楽しんでおられるようです

池の周辺はカメラマンだらけで写真を撮るのに夢中でした

まあ私もその中に加わりましたけどね


万博公園 蓮003


朝から強烈な日差し!

こりゃあ 蓮華も午前中が限界だわな・・・・・


万博公園 蓮004 


お寺の蓮とは雰囲気が違うけれど

広い池に咲き誇る蓮も自然的でいい感じです


万博公園 蓮005


万博公園 蓮006


万博公園 蓮007


万博公園 蓮008


万博公園 蓮009


万博公園 蓮010


万博公園 蓮011


万博公園 蓮012


万博公園 蓮013


万博公園 蓮014


万博公園 蓮016


万博公園 蓮015
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 万博公園の蓮

    奈良に京都に大阪と暑い中、頑張ってますねえ。
    祇園祭は楽しまれたようですね。
    万博公園は皆さん早くから来られるんですよねえ。
    あそこに来られる常連のカメラマンさん達は熱心な方が多いんですよね。
    ひこぼしさんも彼らに負けない位見事な写真を撮影されましたね。
    いろんな角度からいろんな表情を撮影されてて、勉強になります。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 万博公園の蓮

    おはようございます。
    ここの蓮もいいですね。ピンクのが多いのでしょうか。
    蓮を見に・・・今年行ってみようかなと思い浮かべた場所の一つですが、
    結局近くで間に合わせてしまいました。
    蓮根畑では地主さんが迷惑なことだろうと思いますけどね。
    そうそう、私は植物園がすきなのだけど、宇治の植物園も蓮は良かったわね、

  3. 小町 | URL | -

    Re: 万博公園の蓮

    おはようございます。

    水面に映りこむ蓮華がとても綺麗ですね。
    白のくっきりとした蓮も美しいです。
    万博公園に7時半・・・かなり早起きが必要のようです^^
    お陰様でゴージャスな蓮華風景を楽しませていただきました。眼福です♪

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園の蓮

    かたちゃんさんへ

    奈良に京都に大阪にさらに再び奈良へと
    東西南北駆け巡りです 汗、汗、汗・・・・・
    少し角度を変えるだけで違った表情を発見できますね
    私も皆さんの写真を拝見させてもらって勉強になります。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園の蓮

    yuuneeさんへ

    昨年ここへ行ってから気に入りましたので
    今年もタイミングを見計らっていました(見頃はようわからん)
    蓮根畑も素晴らしい花を咲かせるでしょうね
    植物園には多くの花があるから結構楽しめるかも
    宇治は行ったことがないのですよ 一度行っておかなければ。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園の蓮

    小町さんへ

    8時半までに駐車すれば600円と割安になるので
    頑張って起きました(笑)
    朝から陽射しが強かった分
    水面に映る蓮も鮮明になってました
    この日の予定はここだけだったので
    冷たいお茶を飲みながらのんびりしてきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/631-6aaebc46
この記事へのトラックバック


最新記事


