
--年--月--日 --:--


「なら燈花会」の灯

2010年08月11日 22:33

なら燈花会#01


夏の夜の風物詩

「なら燈花会」は奈良公園一帯で7つのエリアに分けて

20000本以上のろうそくの灯火が幻想的な世界を創り上げています

なら燈花会#02


夜7時なると次々に火が灯り

猿沢池の周囲も光のプロムナード

ライトアップされた興福寺の五重塔は夜空に浮かび

池面に映し出された風景は幻想的


なら燈花会#03


浮雲園地には約4000のろうそくの灯火

古都奈良の地を訪れた人々の祈りを照らし出しているのです


なら燈花会#04


なら燈花会#05


鷺池の周囲と蓬莱橋にろうそくが灯り

ライトアップされた浮見堂は浮かび上がっています

なに? 暗くてようわからん? ・・・・・・ そうじゃ 撮った本人もようわからんわ!

だれか浮見堂の屋根もライトアップしておくれ!


なら燈花会#06


なら燈花会#07


浅茅ヶ原は竹灯りの芸術

丸く編んだ竹の中に灯りがともり

吊るされた風鈴の音色も夏空に響いています


なら燈花会#08


なら燈花会#09


なら燈花会#10


暑い夏の夜 なら燈花会で涼んでみませんか

8月5日(木)~8月14日(土) 午後7時~9時45分頃  奈良公園 7会場


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 「なら燈花会」の灯

    こんばんは。ヒャー、これは素晴しいですね。
    出来れば涼みがてら行きたいけど、こう言うのはひこぼしさんにお任せね。
    近頃一眼が重く感じられて、、、、。v-393
    うまく撮れないからかしら、ははは
    折りしも台風情報、大丈夫でしょうかね。

  2. kazu | URL | -

    Re: 「なら燈花会」の灯

    こんにちは~!

    とってもきれいです!
    幻想的な光の饗宴、
    さすがひこぼしさん!
    浮見堂、分かりますよ~。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 「なら燈花会」の灯

    yuuneeさんへ

    夏の夜にろうそくの灯
    蒸し暑さも忘れて
    光の中へ吸い込まれていきましたよ
    ひとつの場所でじっと見つめているだけでも涼みます
    実際はもっと素晴らしいよ。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 「なら燈花会」の灯

    kazuさんへ

    広い会場をすべて巡ることはできませんでしたが
    ほんまに光の芸術で幻想的でした
    浮見堂 以前は橋を渡れたのですが今年は通行止めです
    まあ離れて見ても素晴らしいですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/637-ffe55dfa
この記事へのトラックバック


最新記事


