スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


万博公園のひまわり

2010年08月17日 20:40

ひまわり01


大阪府吹田市  万博公園

夏に微笑むヒマワリの花が元気に咲いていました

ひまわり02


23品種 約9000本のひまわりがあるのですが

いまはもう半分がピーク過ぎでお疲れのようす(まるで自分を見ているようだ・・・・)


ひまわり03


チトニア  これも立派なひまわりですメキシコヒマワリともいいます


ひまわり04


夏休みの宿題   集中して真剣に描いています


ひまわり05


ココア


ひまわり06


ひまわり07


スターバーストレモンオーラ   淡いレモン色の八重咲きです

他にもモネやゴーギャンなどいろんな品種があるのですが

なるほどというのもあるけど理解できないのも多い

まあ いろいろあってそれで楽しめるからいいか!


ひまわり08


ひまわり09


元気! 元気! 元気をくれる花でした!
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 万博公園のひまわり

    ひまわりって色々な種類があるんですね。
    ダイナミックなもの、可愛らしいもの、ココア色のまであるんですか!
    ココアは見たことなかったです。

    半数がお疲れ気味ということは、そろそろ夏も終盤ですね。
    秋の訪れが待ち遠しいです^^;

  2. kazu | URL | -

    Re: 万博公園のひまわり

    こんにちは~!

    色々なひまわり、
    それぞれに夏を感じますね~。
    オレンジ色のチトニア、
    きれいです。
    ひまわりも暑いでしょうね。
    梅花藻 コメント
    いれたんですが、
    何処へ?

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園のひまわり

    小町さんへ

    ヒマワリも多品種があると
    いろんな表情があって楽しいものです
    第一期の半数はほぼ終了でした
    でも後の半数は満開で見ごろでしたよ
    今年の夏は長くなりそうな予報
    早く涼しくなってほしいですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園のひまわり

    kazuさんへ

    チトニアはヒマワリと思えないですね
    メキシコ原産だそうです
    ピーク過ぎのはうつむいてぐったりしているようでした
    梅花藻のコメントいただいたようで
    ありがとうございます
    もしかしたら清流の梅花藻と戯れているのかも。

  5. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 万博公園のひまわり

    ひこぼしさん、おはようございます。

    猛暑の中のお出かけ、お疲れ様です。
    さすがの向日葵たちも、きっと息切れ(水切れかな?)しそうですね。
    一番始めの向日葵を見ていると、
    くまのプーさんのお腹を思い出しました。
    どの子も、やっぱり元気をくれる花です。
    今週末も、猛暑の関西ですね。
    暑さに負けずに、がんばれ~!

  6. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 万博公園のひまわり

    ここ数年、毎年、万博公園のひまわりを見てましたが、
    今年は、京都植物園のひまわりにしました。
    本来、暑いの大好き、太陽大好きのひまわりも、
    今年は、ちょっとしんどそうに感じました。
    そりゃ、人間はもっとしんどいはずですね。

    お盆休みに伊吹山と醒ヶ井に行って来ました。
    蝶々、うまく激写されてますね。
    一杯飛んでたんですが、上手く撮れませんでした。
    同じ場所に行ってても、視点が違うので、驚きです。
    さすがですね。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園のひまわり

    ゆずのねさんへ

    クマのプーさんですか  ははは・・・
    ぬいぐるみのひまわりみたいでふわふわ感がありましたよ
    半分はもう終盤のようでした
    猛暑日も早く過ぎてほしいけど
    きょうの正午 梅田では37℃ありました
    少し歩いただけで汗だくです
    それでも暑さに負けずに頑張ってますよ!

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園のひまわり

    かたちゃんさんへ

    夏の元気印のひまわりも
    猛暑が続くとダメージも大きいですね
    終わりも近いヒマワリの開花
    でも夏の終わりは遅いようですね
    伊吹山と醒ヶ井に行ってこられましたか
    また覗きにいかせてもらいますね
    蝶々は近づくとすぐに逃げてしまうので
    早めにシャッターを切りながら近づいています
    羽を開くのを見計らって撮っています。

  9. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    Re: 万博公園のひまわり

    なんだか涼しげなヒマワリ~
    (・▽・、)また明日も猛暑だって・・・。 いつになったら・・・

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園のひまわり

    みっちゃん&かんちゃんへ

    連日の猛暑
    ひまわりで元気をもらいましょうか
    でもひまわりも暑さでお疲れモードです
    涼しくなるまで自己防衛で我慢ですね
    みっちゃん&かんちゃんも夏バテせんように耐えてくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/641-860739aa
この記事へのトラックバック


最新記事


