スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


城灯りの景でほんのりと

2010年08月22日 13:39

城灯りの景01


大阪城 城灯りの景(え)が8月20日(金)、8月21日(土)に開催されました

約2万個のろうそく行灯が暑い真夏の夜をほのかな灯りで彩られていました

城灯りの景02


優しい灯りは夜の雰囲気を幻想的な空間にしてくれます

しかしこの日は大勢の人でにぎわい

暑い夜がさらに暑くなっていた・・・・もう汗だくです(水分の補給ばかり)


城灯りの景03


子供たちが描いた あかりの水族館


城灯りの景04


大阪城本丸広場の行灯


城灯りの景05


城灯りの景06


西の丸庭園


城灯りの景07


ほんまに暑い今年の夏!  せめて朝晩は涼しくしておくれ!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    こんにちは~!

    きれいに撮られていますね~!
    トップの写真
    お城が金色に輝いているようで、
    豪華です!!
    それにしても
    暑かったですね。
    疲れました。

  2. 小町 | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    トップのお写真の大阪城を見て
    こんなに綺麗なお城だったんだと思いました^^
    ライトの加減で金色に輝いて見えるんですね。

    どのお写真もとても綺麗で、同じところを撮影したとは思えないくらいです。
    今回もいいお勉強をさせていただきました。

  3. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    こんばんは、そうでしたか。
    大阪城でもこんなことを、、、。
    木陰のない公園でも夜なら涼しかったかしら。
    こう言う情景を撮ったことないので、一度試したいです。

    >暑い夜がさらに暑くなっていた・・・・もう汗だく
    ふ~ん、それでも昼間よりはましでしょうね。

  4. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    大阪城公園でのこういうイベントは知りませんでした。
    すごい行灯の数ですね。
    本来なら、朝夕はもうそろそろ涼しいのですが、
    この写真を撮影されるのも大変だったでしょうね。
    本当の夕涼みが全く出来ませんよね。
    でも、人が全然写っていないのは、
    行灯が置かれている所と見学する所ときちんと
    分けてあるんでしょうか。
    素晴らしいお写真ありがとうございました。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    金色 気が付きませんでした
    天守閣の裏側はまた違うようですね
    いやぁ 暑くて汗だくになりましたよ。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    小町さんへ

    TBありがとうございます
    ライトの加減で雰囲気も変わるようですね
    シャッター速度を変えながら撮ったのですが
    眼が悪いのでどれがベストなのかよく確認できませんでした
    まあ適当に撮っただけです。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    yuuneeさんへ

    このイベントは今回で10回目になります
    過去何度か行きましたが
    今年の暑さは異常でした 夜でも暑かった!
    大阪城なら行きやすいので 来年試してくださいな。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    かたちゃんさんへ

    大阪も京都や奈良のようにイベントを開催しています
    大阪城公園の一部だけですけどね
    なるべく人の少ないところを探して撮りましたが
    それでも人が多いので入ってしまいます
    暗いからわかりにくいと思いますけどね。

  9. 松風 | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    こんばんわ
    ライトアップされた大阪城と灯りの競演
    なんとも素晴らしいですね。
    今年は無理でしたが
    来年は^^

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 城灯りの景でほんのりと

    松風さんへ

    こういうのは古都や
    歴史的建造物のある場所に似合いますよね
    夏の暑い夜にひとときの安らぎでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/642-a160431d
この記事へのトラックバック

大阪城 城灯りの景

大阪城周辺を彩る、 約2万個のローソクの「行灯」。 大阪城本丸広場、西の丸庭園に、 並べられた行灯が、 大阪城を照らします。 ~21日 18:00~21:00 暮れゆく大阪城。 大阪マラソン2011/秋と 書いてあるらしいです。 「キッズアートバッグ」 子ど...

大阪城 城灯りの景

8月20日・21日、大阪城公園一体を約2万個のろうそく行灯が彩ります。 西の丸庭園特設ステージでは大阪芸術大学学生による「管楽の...



最新記事


