スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋風に揺れる夢コスモス

2010年10月02日 21:16

yumekosumosu01.jpg


京都府亀岡市   京都丹波/亀岡 「夢コスモス園」

関西随一の規模を誇るコスモス園

20種類のコスモスが見頃を迎えてきました

yumekosumosu02.jpg 


秋晴れの青い空

コスモスの花が爽やかな風に揺られて気持ちよさそう

おじさんが写真を撮るからじっとしておくれ!・・・・・


yumekosumosu03.jpg


ただ今5分咲きぐらいでしょうか満開はもう少し先のようです

しかし種類が多いので結構楽しむことができました


yumekosumosu04.jpg


園内では案山子コンテストをしており

アイデア作品が並んでいます

昔の一本足の案山子のイメージはなくなりましたねえ


yumekosumosu05.jpg


yumekosumosu06.jpg


yumekosumosu07.jpg


yumekosumosu08.jpg


yumekosumosu09.jpg


昼食はここの休憩所で ま・つ・た・け・ご飯 この香りは幸せ気分になります

当然食べても旨いに決まっている・・・・・庶民には機会が少ないんだから・・・・・


yumekosumosu10.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 秋風に揺れる夢コスモス

    亀岡のコスモス、種類が多いんでしたね。
    八重もだけど、花びらがクルリンと巻いたのもありましたよね。
    今年はパスするつもりなので、ひこぼしさんの記事で
    行ったつもりになって、、、。

    『有難う、あなたに会えてよかった』って良いコメントですね。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 秋風に揺れる夢コスモス

    自生してるコスモス畑と違って、こういうコスモス園は種類が豊富で良いですね。
    八重咲きのは、カーネーションや菊みたいですね。面白い!
    案山子も可愛いし、松茸ごはんも食べられて、至福の時でしたね。

    コスモス、とってもきれいにかつ可愛く撮れてますよ。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 秋風に揺れる夢コスモス

    yuuneeさんへ

    ここは種類が多いから
    結構飽きずに楽しめますよ
    八重あり筒状ありで色とりどりです
    満開になればきれいな花の園となるでしょう
    「ありがとう、あなたに出逢えてよかった」
    いい言葉ですよね
    人との出会いは元気や生きがいをいただけますからね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 秋風に揺れる夢コスモス

    かたちゃんさんへ

    コスモスの花はしなやかで優しい感じがしますね
    自生したコスモスの群生で
    のどかな風景が好きですけど
    コスモス園は数や種類で楽しめます
    松茸ご飯はガツガツ食べましたよ・・・食欲の秋ですから。

  5. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 秋風に揺れる夢コスモス

    満開のコスモスが青空にゆれ、秋らしい雰囲気ですね。
    美しい!!
    私は、今年はまだコスモスを本格的に見ていません。
    どこもちらほら・・・あまりよい咲き具合ではありません・・・涙。

    ところで、大変申し訳なかったのですが、せっかくいただいたコメントが消えてしまいました。
    誤って記事を削除してしまって・・・汗。
    記事は新たに上げなおしたのですが、コメントが復活できませんでした。
    本当に申し訳ありません。。。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 秋風に揺れる夢コスモス

    よりりんさんへ

    こちらのコスモス園ももう少し先がいいかも
    場所によっては見頃旬のところもあります
    猛暑の影響で秋の花はずれ込んでいるようですね
    消えたコメントはまた書けば済むことですので
    気になさらないでくださいな
    あとで覗きにいきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/653-28783477
この記事へのトラックバック


最新記事


