スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


爽やかな「とよのコスモスの里」

2010年10月05日 22:20

とよのys#00


大阪府豊能郡豊能町   とよのコスモスの里

秋を彩るコスモスの花が見頃となっていました

とよのys#02


2万㎡の敷地に数百万本のコスモスがあるという

ほんまかいな?  これだけの数は想像もつきません

人の背丈ほどの高さに育ったコスモスはびっしり密集して咲いていました

これは圧巻 コスモスの園でした

このなかに散策路があって園内をまんべんなく見て回れるのです

種類は少ないけれど赤・白・ピンクの花がお出迎え


とよのys#01


とよのys#03

暗いところを背景にして


とよのys#04

あえて逆光で白いコスモスを


とよのys#05

秋空に背伸びするレディたち 


とよのys#06

コスモスの二重奏


とよのys#07

純白な花は純真そのもの  みなさんまるで自分のようだと思っているでしょう?  当たりですよ!


とよのys#08


とよのys#09

いろいろと楽しみながら撮らせていただきました 

コスモスの花たち ありがとう!


とよのys#10


バス交通便 : 阪急バス 池田40分  牧行 妙見口下車
             千里中央   余野 乗換え 牧行 妙見口下車
自家用車  : 国道423号 妙見口より亀岡方面すぐ左側一方通行の細い道を入ったところ
入場料   : 大人500円  小人300円  駐車場は無料
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 爽やかな「とよのコスモスの里」

    すごいですね。半端じゃないです。
    お写真だけでもすごい迫力です。
    一つ一つだととても上品でしとやかなお花なのに、こんなに群生だと力強さを感じます。
    それにしても今日の写真に付いてるコメントの一言一言に笑ってしまいました。
    とても行けそうにない場所ですので、こちらで楽しませて頂きました。

  2. 小町 | URL | -

    Re: 爽やかな「とよのコスモスの里」

    素晴らしい~~~ものすごくスケールの大きいコスモス園ですね。
    >秋空に背伸びするレディたち 
    歌になりそうですね!

    ひこぼしさんは、お車でお出かけですか。
    私はペーパードライバーなので、ここはよう行きませんが^^;
    ひこぼしさんのお写真で堪能させて頂きました。
    心に爽やかな秋風が吹きましたヨ

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 爽やかな「とよのコスモスの里」

    かたちゃんさんへ

    コスモスの群生はかなり密集していました
    ちょうど見頃でタイミングが良かったです
    でも品種が少ないので同じような花ばかりでしたが
    それなりに視点を変えて楽しんできました。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 爽やかな「とよのコスモスの里」

    小町さんへ

    そんなに広いとは感じなかったのですが
    写真だとコスモスが群生していると結構広く見えるものですね
    私はちょっと便利の悪い場所は車で出掛けます
    美山から以降は車ばかりですけどね
    そろそろ京都市内の散策も考えています。

  5. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 爽やかな「とよのコスモスの里」

    すごい広さと花の密集度ですね!!
    これだけの花を目にすると感動でしょうねぇ~w
    さすがによくニュースでも取り上げられるだけありますね!!
    いつか行って見たいです♪

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 爽やかな「とよのコスモスの里」

    よりりんさんへ

    密集度はすごかったです
    人の背丈ほどもあるので
    圧倒されてしまいました
    車だとここから亀岡までは近いので
    コスモス巡りもいいかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/655-1ad89af5
この記事へのトラックバック


最新記事


