スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北嵯峨散策

2010年10月12日 22:05

北嵯峨#01


秋晴れの青い空の下

北嵯峨をのんびりと散策

北嵯峨#02


名も知れぬ小さな池に

ホテイアオイが群生していた

薄紫の花は爽やか模様

夏の花だと思っていたが10月も咲くのだった


北嵯峨#03


北嵯峨#04


農家の人たちは実りの秋で これまた忙しいのです


北嵯峨#05


自販機は飲料水だけではありません

野菜の自動販売機もあるのです  100円ポッキリ!

万願トウガラシ、長ナスビ、キユウリ、等々・・・


北嵯峨#06


北嵯峨#07


のどかな世界をぶらりと歩くのも時間がゆっくり進みます

見上げてみれば澄んだ青い空

でも よく歩いたのでちょっと暑かった・・・わはは
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: 北嵯峨散策

    こんにちは~!
    野菜の自動販売機、
    うまいこと考えましたね。
    カギがかかっているので
    安心ですね。
    100円安いです。
    布袋葵、たくさん咲いていますね。
    名も知れぬ小さな池で発見、
    きっと、ラッキーと思われたでしょうね。



  2. hanatori | URL | -

    Re: 北嵯峨散策

    ずっと変わらないのどかな北嵯峨の風景が大好きです。広沢の池に映る遍照寺山を眺めているとタイムスリップしたような気分になります。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 北嵯峨散策

    kazuさんへ

    野菜の自販機はまだまだ少ないので
    珍しいですよね
    これだと損失はないので確実です
    これ嵐山の観光客の多いところに設置したら
    あっという間に売り切れるかも
    ホテイアオイは予想外でした・・・・ラッキーです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 北嵯峨散策

    hanaroiさんへ

    お久しぶりです
    北嵯峨は静かな場所でのどかな雰囲気がありますね
    この辺りは観光客も少ないのでのんびりできました
    池面を眺めながら寛ぐのもよさそうですね
    昔から変わらない場所 これからも変わらずに・・・・・

  5. 玉鬘(たまかずら) | URL | ryOmyoXs

    和みます

    こんにちは~^^。

    ここらへんを悠々と散策するのは和みますね。
    住宅地もどんどん開発されていますが
    牧歌的な風景はとても綺麗で好きです。

    やはり秋がいいでしょうか~~。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 北嵯峨散策

    玉鬘さんへ

    北嵯峨は静かな地域でした
    のどかな場所の散策も落ち着きますよ
    秋は爽やかで歩くのにはいい季節です
    たまにはこういったところもいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/658-4f545786
この記事へのトラックバック


最新記事


