スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鶴見緑地のコスモス

2010年10月17日 21:42

鶴見緑地コスモス#01


大阪  花博記念公園 鶴見緑地

広い緑地公園は憩いの場となっており

さまざまな人々が四季を楽しんでいます

鶴見緑地コスモス#02


風車前の花壇はサルビアの真っ赤な絨毯となっていましたが花は終盤

でもコスモスの花壇はここちよく風に揺られながらきれいに咲いていました


鶴見緑地コスモス#03


緑地内には他にもコスモスの花壇があり違った光景で楽しめます


鶴見緑地コスモス#04


鶴見緑地コスモス#05


鶴見緑地コスモス#06


行楽の秋です弁当持参で 秋の花を愛でながら弁当を食べたら旨いだろうな
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    鶴見緑地と言えば、やっぱりあの風車ですね。
    絵になりますよね。
    コスモスもたくさん咲いてきれいですね。

    般若寺に来られたんですね。
    うちの家から割と近いんですよ。
    でも、今年は行ってませんが。
    とても素敵に写真を撮られて、感心しました。

  2. 小町 | URL | -

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    こんばんは、ひこぼしさん。
    般若寺のTBありがとうございました。

    鶴見緑地にもコスモスが咲いているんですね。
    風車とコスモスが牧歌的で素敵です。
    私は日曜日に万博公園に行って来ました。
    かなり咲いていて見応えがありましたが人も多くて
    撮るのは難しかったです。

  3. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    こんばんは、そうですか・・・
    風車の前の、これ位の咲き具合が好きです。
    休日を避けて今日--月曜に行く予定だったのだけど
    予定は未定にして何とかやら。
    明日晴れてくれたら行って見る事にします。
    スカッと晴れてくれないかしらね。v-421


  4. 松風 | URL | -

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    こんばんわ
    今年はやはりコスモスも
    遅れているのでしょうか。
    緑地公園はゆっくりコスモスを見ることができて
    いいんですよね。

  5. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    鶴見緑地・・・長らく行ったことがありません。
    大阪に出るのはおけいこ日の月曜だけなので、午前中でここまでいって目当ての花を見て・・・というのは広すぎる敷地だけにちょっとムボーかな~ってね・・・苦笑。
    それにしても、こんな時分でまだコスモスが見頃だなんて、嬉しいようなおかしいような?!

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    かたちゃんさんへ

    風車前の花壇は四季折々の花が植えられるので
    同じ場所でも季節に応じて楽しめますよ
    般若寺の石仏と花は風情があっていいです
    好きな場所のひとつですよ。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    小町さんへ

    風車の風景は牧歌的・・・そうですね
    花を添えると絵になる光景です
    万博公園のコスモスも見頃でしたか
    そちらも広いので一日中楽しめるところですね。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    yuuneeさんへ

    密集はしていないけど
    適度に咲いていましたよ
    平日なら人も少ないので
    好きな角度で存分に撮れますね
    楽しんできてください。

  9. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    松風さんへ

    今年の自然界はズレが大きいですね
    見頃のタイミングがわかりません・・・
    鶴見緑地は広いので
    いろんな花に出会えるので楽しめますよね。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地のコスモス

    よりりんさんへ

    ここに来ると結構歩きますので
    時間の過ぎるのも早いです
    ここのコスモスはまだ楽しめますよ
    今年は花の旬がわからなくなってきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/660-4196ce5f
この記事へのトラックバック


最新記事


