スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


阪堺電車に乗って

2010年10月27日 21:57

ASK01.jpg


北浜から地下鉄堺筋線で恵美須町へ

通天閣はすぐ近く

大阪で生まれ育って長年人間をやっているが

通天閣に上がったのは子供の頃に一度くらいなものか


ASK02.jpg


この界隈をぶらっと歩いてみた

やっぱり人情溢れるコテコテの大阪がここにはあった


ASK03.jpg


串かつにたこ焼き 安くて旨いに決まっている  ほんまやで!


ASK04.jpg


一両編成(編成というか?)の阪堺電軌阪堺線

京都の嵐電みたいなもの

ゴトゴト揺られて路面電車は堺方面へ

街中を走る電車はのんびり各駅停車

車と同じ信号待ちもあり まあ時間はかかるわな

行先はお楽しみに・・・・


ASK05.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 阪堺電車に乗って

    通天閣は周囲の環境が今一なので、遠くから眺めるだけにしていますよ。
    ここから行くなら浜寺公園のバラだ・・・と
    思っていました。
    私は中ノ島のバラ園へ行って見ました。
    良い写真があればいいんだけど。 v-390

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 阪堺電車に乗って

    yuunee さんへ

    通天閣界隈は以前に比べると
    雰囲気はよくなっていますが
    まだ以前のイメージは消え去っていない感じですね
    ご察しのとおり阪堺電車の終点は浜寺公園ですからね
    ちょっと空振りしましたけど・・・・

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 阪堺電車に乗って

    ああ、懐かしいです。
    私は、恵美須町にある会社に勤めていました。
    お昼休みにこの通天閣の下のお店でお食事した事もあります。

    なんか、あの頃の大阪魂はどこかへ行ってしまいました。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 阪堺電車に乗って

    かたちゃんさんへ

    恵美須町でお勤めでしたか
    通天閣は目と鼻の先ですね
    大阪魂はどこへも行きませんよ
    ちゃんとかたちゃんさんの中で宿っています
    懐かしい場所を見て当時を懐古するのもいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/665-da6fa918
この記事へのトラックバック


最新記事


