スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浜寺公園のばら庭園

2010年10月28日 23:33

HAMADERA01.jpg


阪堺電車に乗ってやってきたのは

堺市の浜寺公園 バラ庭園です


HAMADERA02.jpg


浜寺公園は名松100選に選ばれている美しい松林があります

この公園には球戯場、プール、児童遊技場、交通遊園、テニスコート、バーベキュー場

アーチェリー、サイクリングロード、そしてバラ庭園などがある広い公園です


HAMADERA03.jpg


バラ庭園にはまちの景、里の景、海辺の景などのエリアがあり

日本に自生する野生のバラや現代のバラなど

250種 6500株のバラを植栽しています

バラ園としては広いです


HAMADERA04.jpg


秋バラを求めてやってきましたが

期待は満開見頃  現実はどうも花が少ない・・・・ガクッ

見頃は10月下旬~のようでした

しかし洋風庭園の現代バラはそこそこ見頃もあり

美貌の女王も装い新たに待っていました(人ならなおさらいいけどバラですよ)


HAMADERA05.jpg


HAMADERA06.jpg


HAMADERA07.jpg


HAMADERA08.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    へ~、意外!!
    こんなところにバラ園があるんですね!!
    浜寺って、プールとか海水浴とかのイメージしかなかったわ。
    私、黄色いバラが好きですw

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    よりりんさんへ

    浜寺公園バラ園は府下最大規模で広いですよ
    以前 春バラを楽しんだ時はすごくきれいでした
    種類も多くてエリア別にあるので
    違った雰囲気で楽しむことができます
    入場無料というのも魅力です(笑)

  3. 特命石仏調査班 | URL | -

    とっても綺麗ですね

    返事ありがとうございます。
    とっても綺麗なバラですね私も行ってみたくなります。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    特命石仏調査班さんへ

    私は季節の花を撮り歩いて楽しんでいます
    今は秋バラが見頃で菊、紅葉へと移り変わっていきますよ
    四季を感じながら写真を撮るのも面白いものです。

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    浜寺公園にバラ園があったなんて知りませんでした。
    もっとも私が、浜寺公園に良く行ったのは、小学生の頃ですけどね。
    夏休みに良くプールへ連れて行ってもらいました。
    十三に住んでたので、近くにいくらでもプールはあるのに、
    何故、ここまで連れて来られたのか、いまだに謎です。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    かたちゃんさんへ

    十三から浜寺へプールですか
    浜寺公園といえばプールが有名ですからね
    謎は謎のままにしておくのもいいかも
    私はバラ庭園に行ったのは2年ほど前なのですが
    春バラは豪華でしたよ 府下No.1の規模でした。

  7. kazu | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    こんばんは~!

    浜寺公園、
    プール以降行っていません。
    阪堺電車よく乗りましたよ。
    広いバラ園なんですね。
    私も一度行ってみたいです。


  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    kazu さんへ

    阪堺電車は私も久しぶりでした
    経営難だそうです もっと利用しなくてはね
    バラ庭園はかなり広いですよ
    満開になれば見応えありの場所です
    バラは春のほうが豪華ですけどね。

  9. 特命石仏調査班 | URL | -

    素晴らしい

    素晴らしい写真ですね
    今私達は花を樹脂粘土を使ってタカナベカイドウと言うはなを作っています。
    宮崎県東児湯のみなさんでやってます。良かったか見てください。今度はバラも作って見ますね。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    特命石仏調査班さんへ

    樹脂粘土で花の製作ですか 難しそう
    楽しみながら趣味に没頭できるのは充実していますね
    そちらにもまた覗きに行きますね。

  11. 松風 | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    こんばんは
    実は日曜日にここへ
    家族で行くつもりだったんですよ。
    薔薇もあるし子供の遊び場も
    多そうだし。
    ところが午前中の大雨で残念でした。

    今週末晴れれば行きたいのですけどね^^;

  12. ひこぼし | URL | -

    Re: 浜寺公園のばら庭園

    松風さんへ

    今度の日曜日ならまだ見頃でしょう
    ここは子供が楽しめるエリアもあるので
    一日堪能できるかと思いますよ
    天気が気になるところですね 晴れますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/666-00510159
この記事へのトラックバック


最新記事


