スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪城の菊花

2010年11月03日 16:21

kiku#01


「大阪城菊の祭典が」大阪城公園 本丸地区で開催されていました

10月18日(月)~11月14日(日)  午前9時~午後5時

kiku#02


今日は気持ちのいい秋晴れの空

軽く運動がてらに大阪城を歩いてきました

天守閣前の屋形内に大菊や盆栽など約320点の菊が展示されています

大輪の菊は豪華です  菊の良し悪しはわからずしてただ綺麗と観ているだけなのですが・・・


kiku#03


kiku#04


kiku#05


菊の大花壇「太閣おろしの滝」 中菊や小菊がびっしりですぞ
 

kiku#06


kiku#07


kiku#08
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 大阪城の菊花

    こんばんは。私も今日の昼過ぎに見てきました。
    影の具合からして、ひこぼしさんは午前中にいらっしゃったのでしょうか。
    花がイキイキしていて、とっても綺麗ですね^^


  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城の菊花

    小町さんへ

    小町さんは昼過ぎでしたか
    私は10時から2時間ほど遊んでいました
    天気が良くて最高の一日でしたね
    花壇の菊は水分補給の後だったので
    花も元気でしたよ。

  3. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 大阪城の菊花

    青空の下、美しいですね!!
    私も、今度の月曜日に行く予定にしています。
    ただし、何事もなければね・・・苦笑。
    今日は、ホンマに美しい晴れでしたね!!

  4. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 大阪城の菊花

    皆さん、ニアミスのようですね。
    菊は良い香がして好きです。
    天守閣前の大花壇、手入れが大変だろうなぁと毎年思います。
    今年枚方の菊人形が復活したんだそうですね。
    行って見ようかな、どうしましょう。v-410

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城の菊花

    よりりんさんへ

    大輪の菊は豪華でしたよ
    丹精込めて育てられているのですね
    花壇も年々グレードアップしています
    蕾も多いのでこれから楽しめますよ
    秋晴れになるといいですね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城の菊花

    yuuneeさんへ

    ブロガーさんとは時々ニアミスがあるようですが
    もしそばに居てもおそらくわからないでしょうね
    花壇の手入れ 周囲しか手が届かないのに ご苦労さんですね
    菊人形は今秋だけの限定開催でしたね
    悩むところですね・・・・

  7. kazu | URL | -

    Re: 大阪城の菊花

    こんばんは~!

    やっぱりおうむが居るんですね。
    止まっている場所は別みたい。

    ずらりと並んだ菊は壮観ですね。
    私も菊のよしあしは
    何を基準に判定しているのか
    分かりません。
    みんな同じように見えます(笑)

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城の菊花

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    オウム君は犬が近寄っても平気なようですよ
    豪華な菊がたくさん並んでいましたね
    色が違うだけでほんまにどれも同じように見えますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/668-c453cea8
この記事へのトラックバック

大阪城菊の祭典

現在、大阪城本丸広場で菊の祭典を開催中です。 昼過ぎに撮りましたら、影が・・・おおぅ この菊の大作をオウムくんも楽しんでいる様子。 丹精込めて育てられた菊が整然と陳列されています。 ...

大阪城の菊

菊の大花壇。 カラフルな菊が植わっています。  まだ蕾もたくさんあります。 大阪城菊の祭典は11月14日まで 写真撮影は6日です。 やっぱり大阪城を出さないと。   色とりどりの菊の花。   オウムかな? いつもここに居るのかな? なぜか動きません。   菊?...

大阪城菊の祭典〔11/11〕

↑菊の大花壇? 今年のテーマは「太閤おろしの滝」 昨日、「大阪城公園」を訪ねた目的は、菊花展でした。 天守閣前の菊山「太閤おろしの滝」は、だいぶキレイに咲きそろってきていましたが、肝心の白い滝の部分が・・・汗。 これは、会期中に咲くんだろうか?! で...



最新記事


