スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彩りの秋

2010年11月04日 23:43

hiko#y01


秋深まり 紅葉もしだいに染まってきました

そして街も色付いてきます

さわやかな風に乗って イチョウ並木を汽車が行く・・・・


hiko#y02


春は桜色に染まり 秋は紅葉で染まります(これからさらに紅くなります)


hiko#y03


木々だけが彩るのではありません

人々もさらに色とりどりに染まるのですよ


hiko#y04


hiko#y05


hiko#y06


じつは 太閣さんの顔は天守閣だったのですよ!


hiko#y07


hiko#y08


城内一の巨石 蛸石  顔を横向けて見てくださいな

36畳敷  約130トン  あります

大阪城の散歩 楽しいと思って歩いたら いろいろ見えてきます
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 彩りの秋

    大阪城へは10日ほど前に行ったのだけど
    銀杏が黄色くなってきたら又行きたいと思っています。
    まだもう少し先みたいね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 彩りの秋

    yuuneeさんへ

    銀杏は黄色に進行中ですが
    今はまだ緑のほうが多いです
    黄葉は今月半ば以降になるでしょうね
    その頃には大阪城公園の木々も紅く染まっているでしょう
    広い公園だから秋がたくさん詰まっていそう。

  3. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    こんにちは~

    まさに彩りの秋ですよね。 ´∀`)
    紅葉シーズンはお天気になる事を祈るばかりです。

    汽車が走る光景・・のどかでいいですね。
    大阪に住んでいながら大阪城は数える程しか行って
    いませんねぇ。

    紅葉景色も美しそうですね。★

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 彩りの秋

    玉鬘さんへ

    大阪城公園にはモミジはあまり見かけませんけど
    落葉樹が結構あり紅く色づいていますよ
    紅葉シーズンになってきましたね
    さて 多すぎてどこに行こうか迷います・・・・

  5. 松風 | URL | -

    Re: 彩りの秋

    こんばんわ
    秋が今年は短そうなんで
    急いで紅葉狩りへと行ってます。
    朝夕はほんと寒いですね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 彩りの秋

    松風さんへ

    松風さんの紅葉巡りはすごいパワーですね
    私はそんなに元気がありませんので
    そちらの記事で楽しませていただきます
    あっという間に11月も過ぎてしまいそうで
    休日しか紅葉が楽しめないのでもったいないですね。

  7. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 彩りの秋

    わははは、ハリボテの太閤さんに天守閣!!
    面白いです!!
    私が行ったときは、外人さんが、ここで顔出して写真撮っていました~笑。

    予定より数日遅くなりましたが、会期終了までに見に行くことが出来ました。
    平日だったので、汽車?は走ってなかったけど・・・。
    残念ながらオウムくんには会えなかった~涙。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 彩りの秋

    よりりんさんへ

    TBありがとうございます
    豪華な菊を楽しまれましたでしょうか
    太閣さんの記念写真 外国人は興味を持って見ていますね
    オウム君は休日出勤が多いのでお疲れでお休みかも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/669-7e220844
この記事へのトラックバック


最新記事


