スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


曼殊院の紅葉

2010年11月21日 20:20

hiko曼殊院01


詩仙堂から圓光寺へと行けば

足は曼殊院へと向かいます

ここも程よく染まっていました
hiko曼殊院02


この門前の白壁の土手にある紅葉が見事です

私はこの風景だけで納得なのです

中の庭園は拝観しませんでした・・・・・拝観料がもったいない(庶民はここだけ)


hiko曼殊院03


hiko曼殊院04


hiko曼殊院05


hiko曼殊院06
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 曼殊院の紅葉

    ひこぼしさん、こんにちは~。

    今年は、たぶん行けそうにないので、
    こちらで京都の紅葉を楽しませていただくことにします。
    一乗寺界隈は、見どころが多く一日かけてゆっくり歩きたい所です。
    今週末あたりは、紅葉狩りで、
    凄い人出になることでしょうね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 曼殊院の紅葉

    ゆずのねさんへ

    京都市内はどこへ行っても
    紅葉を求める人々で混雑しているようです
    見頃は今月後半ですからすでに賑っていますよ
    魅力のある場所へはやはり行きたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/678-e7f42a4b
この記事へのトラックバック

曼殊院門跡の紅葉

曼殊院門跡のもみじも色付き始めました。 19日の時点で庭園は7分くらい、周辺の木々は丁度見頃でした。 庭園は23日の祝日あたり、見頃になっているかもしれませんね。 紅葉は陽光を受けると断然...



最新記事


