スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静寂な蓮華寺

2010年11月22日 21:27

rek01.jpg


京都市左京区上高野  蓮華寺

小さなお寺に小さな庭だが

訪れる人は少なく静寂な紅葉の庭を堪能できます

行ったときは紅葉は5分程度ですこし早かったが趣もあっていい

今頃は庭園の紅葉も真っ赤に染まり境内の銀杏も絨毯になっているでしょう


rek02.jpg


rek03.jpg


rek04.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 静寂な蓮華寺

    ここは、いいですよねぇ~!!
    私も、大好きですw
    今年も、いけるといいのだけど・・・どうだろう???
    今頃が見頃なんですね。
    いけたとしても落ち葉かな・・・。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 静寂な蓮華寺

    よりりんさんへ

    観光客が押し寄せる京都で
    静かに愛でる場所は少ないですね
    ここは周辺の紅葉より
    いつも遅く見頃を迎えるようです
    月末でも十分見頃のようですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/679-10f9d48e
この記事へのトラックバック

蓮華寺の秋

大原に行く途中、 国道に沿う 高野川の北に位置する蓮華寺。 紅葉の季節以外は、 ひっそりとした風情の 小さなお寺ですが、 今の時期は、 こちらの美しい紅葉を愛でるため、 多くの人が訪れます。 大原に行く途中に訪れました。   あれっ!人の姿がない! 実はこの?...

紅葉の蓮華寺〔11/29〕

↑書院から望む鶴亀の庭 先月29日、おけいこがお休みだったので京都へ出かけました。 そろそろ観光客も減りだす頃かと思っていましたが、考え甘かった・・・涙。 叡電に乗る頃からして混んでるし!! ...



最新記事


