スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


吟松寺

2010年11月26日 22:10

吟松寺01


京都市北区鷹峯 吟松寺

光悦寺から西側へ急な下りを降りて左へ川沿いの道路を歩いていくとひっそり佇んでいます

紅葉の隠れ名所でしたが 近年観光客も多く訪れるようになり

境内への立ち入りは関係者以外禁止となっています

でも外から塀越しに眺める紅葉も見応えがります
 

吟松寺02


吟松寺03


きれいな淡い色の花が咲いていましたが撮り損なった・・・まあ ええか


吟松寺04


見上げてみれば  鮮やかな紅葉  眼に焼き付くように眩しく輝いていました

あまり見過ぎて 眼がチカチカしてしまった・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 吟松寺

    相変わらずキレイですね~!!
    今日、やっと京都へ行くことができました。
    光悦寺付近~吟松寺~しょうざん~大徳寺コースにしようかと思いましたが、歩く距離がちょっと長くなるのでやめました(苦笑)。
    こちらで、拝見できて嬉しいですw
    来年は、足もマシになってて、またこのコースを歩きたいな~!!

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 吟松寺

    よりりんさんへ

    門のところは柵をしていてシャットアウトです
    綺麗に色付いていたので外からでも見応えがありました
    急な坂を上るときは息切れしましたよ
    足腰の弱いのを実感です
    よりりんさんも来年は足も回復して歩き回ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/683-689ef4f4
この記事へのトラックバック


最新記事


