
--年--月--日 --:--


南禅寺はすごい人気

2010年12月01日 22:00

DSCaa01.jpg


京都市左京区  南禅寺

京都の人気スポットは四季を通じて多くの観光客が訪れます

紅葉の数だけ人がいる・・・・・

DSCaa02.jpg


重要文化財の三門は迫力十分過ぎるほど大きな門

門を介して見る紅葉もすばらしいのですが

ここに人が集中して群衆化しているので思ったように撮ろうとするのは間違いです

境内も広く塔頭も多いところでスケールの大きいお寺です



そういえば入社したての頃 座禅研修で数日宿泊した記憶があるのを思い出した

禅の道は厳しい!・・・・・


DSCaa03.jpg


DSCaa04.jpg


DSCaa05.jpg


水路閣  レンガ造りの疎水は歴史を感じます


DSCaa06.jpg


DSCaa07.jpg


コメント

  1. 小町 | URL | -

    ホントに

    南禅寺撮影お疲れ様でした。
    名所だけあって、凄まじい人出ですよね^^;
    この辺りは他にも名所がたくさんあるので、
    紅葉狩りをはしごするにはちょうど良いエリアだから
    仕方がありませんが。

    上から3枚目の紅葉が、イキイキとしていて色鮮やかで綺麗ですね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 南禅寺はすごい人気

    小町さんへ

    境内は人だらけなので
    紅葉を愛でるとはいきませんね
    三枚目の紅葉の向こうには
    特別拝観中の三門上部に観光客がずらりと並んでいるのですよ
    隠れて見えないだけ・・・・わはは
    でも紅葉はきれいでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/687-5784fbee
この記事へのトラックバック


最新記事


