スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真如堂の紅葉

2010年12月03日 21:30

真如堂ys01


京都市左京区浄土寺真如町  真如堂(真正極楽寺)

いつの間にか紅葉名所で人気スポットになり

紅葉の時季は大勢の人が訪れるようになって静寂さはなくなりました




真如堂ys2


ここは私のお気に入りの場所  四季を問わず雰囲気のいいところです

とくに三重塔が主役となります


真如堂ys3


真如堂ys4


逆光をまともに浴びて見るだけでも眩しい  ちょっと強引な撮り方でした


真如堂ys5


ネコちゃんも悠々と紅葉狩り


真如堂ys6


真如堂ys7


真如堂ys8
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 真如堂の紅葉

    真如堂、良いですね。
    一時、よく行ってたんですけど、最近は行ってません。
    こちらのお写真拝見して、また行こうと思います。

    南禅寺の天授庵も行かれたんですね。
    私は、一度だけ拝観した事がありますが、
    素晴らしいお庭ですよね。
    ライトアップされた時でしたが、
    今でも忘れられません。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 真如堂の紅葉

    おはようございます。
    七五三でしょうか、女の子が一人とぼとぼ歩いていますね。ネコも? v-410
    うちじゃ孫が出来そうにないので、時々こんな風景に目を惹かれます。

    公孫樹って不思議ですね。早く散ってしまうのあり、いつまでも輝いているのもあり。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 真如堂の紅葉

    かたちゃんさんへ

    真如堂の紅葉はきれいですよ
    無料でたっぷり楽しめるからなおさらのこと
    池面の散紅葉 の写真は天授庵で撮りました
    こちらの庭園も落ち着きますよ
    私はライトアップには行ったことないのです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 真如堂の紅葉

    yuuneeさんへ

    カメラを構えた時に子供が横からやってきたので
    この位置でシャッターを押しました
    子供って無邪気でいいですね
    時々見かけたら撮ってしまいます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/689-1459e7a0
この記事へのトラックバック


最新記事


