スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


厭離庵の散紅葉

2010年12月05日 17:30

DSCyy01.jpg


京都市右京区嵯峨二尊院前善光寺山町  厭離庵(えんりあん)  エイリアンとは違うで!   12/4

庭園の楓は真っ赤な散紅葉になっていました

DSCyy02.jpg


清凉寺と二尊院の間にあり見過ごしやすい場所ですが

厭離庵は藤原定家が住んだ旧跡で 小倉百人一首を編さんしたところでもあります

小さな庭だけど散紅葉がすばらしくきれい!  散紅葉でこれだけの色はここがいちばんかも

散ってなお赤く 前日の雨でしっとり濡れているため情緒がある


DSCyy03.jpg


DSCyy04.jpg


DSCyy05.jpg


DSCyy06.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 厭離庵の散紅葉

    錦の色の京都の紅葉の中で、こちらは珍しく真っ赤という印象ですね。
    ちょうど、散っていていい感じですw
    人も少なかったようで、よかったですね。
    こちらは狭いので、いきなり団体さんがやってくると、ウンザリします。
    少ない人で、静かに眺めるのがあっていますね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 厭離庵の散紅葉

    よりりんさんへ

    ここの散紅葉は庭全体が真っ赤になります
    これだけ赤くなると感動ものですね
    団体さんは来られていませんでしたが
    境内には10人ぐらいカメラマンが固まっていました
    皆さん心得ているので撮りやすかったです。

  3. kazu | URL | -

    Re: 厭離庵の散紅葉

    こんばんは~!

    びっしり隙間なく、
    庭が真っ赤な紅葉で
    埋まっていますね。
    ほんとうにきれいです。
    こんなにきれいな紅葉は
    ちょっとないですよね。
    エイリアンって言っている人
    いましたよ~。
    よく似ていますね(笑)

  4. 松風 | URL | -

    Re: 厭離庵の散紅葉

    こんばんわ
    やはりこちらは
    散り紅葉ですね。
    とても綺麗な楓が散っても
    その様が美しいのは感動的です。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 厭離庵の散紅葉

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    京都の散紅葉はここがいちばんきれいですね
    小さな庭だけど一面真っ赤なのは感動です
    エイリアン 私の仲間がいましたか
    私は声に出していませんけどね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 厭離庵の散紅葉

    松風さんへ

    ここの散紅葉は枯れることがないのかと思うほど
    あまりにも素晴らしいのでインパクトが強いです
    ここに行くときは散紅葉の時ばかりです
    紅葉見頃のときは知らないのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/692-2bd54817
この記事へのトラックバック

厭離庵の真っ赤なもみじ

平日に出かけることが、 できるというので セレクトしたのは嵯峨野。 土、日ではかなりの混雑が 予想される嵐山近辺に行ってきました 小倉百人一首を編纂した厭離庵。 こちらの紅葉、 真っ赤に色づいてとっても きれいでした。 地面に落ちた紅葉も 色あせなく、丁度い?...



最新記事


