
--年--月--日 --:--


枚岡神社 秋郷祭

2008年10月15日 14:36

az101501.jpg


東大阪市 枚岡神社  秋郷祭

10月14日 宵宮   10月15日 本宮

今日は爽やかな秋空の下

五穀豊穣を祈って祭りの太鼓が響きわたっていました



az101502.jpg


河内地区では最大規模といえる秋祭り

ここでは布団太鼓が各地区から20台も繰り出してくるので圧巻

大人の大太鼓台の後に子供の小太鼓台が続きます

宮入は地区順に神社の参道を練り歩き大いに盛り上がってました


az101503.jpg


小太鼓台も子供が中で太鼓を叩いており かなり重たいのだが

必死で担いでいる姿は勇ましい! 女の子もいっぱいいますよ(強い!)


az101504.jpg


ちょっと流し撮りを試してみました  ボケボケになってしまったかな・・・


az101505.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/7-e5443f47
    この記事へのトラックバック


    最新記事


