スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


光のルネサンス(2)

2010年12月16日 21:00

DSCww#01


OSAKA光のルネサンス2010

東会場  ローズライトガーデン&イーストライトパーク

バラ園や剣先がイルミネーションで彩られています

DSCww#02


春や秋はバラで華やかに 冬はイルミネーションで輝くのです

夜になるとバラ園もすっかり様変わり

今でもバラが咲いています


DSCww#03

青いハートの向こうには巨大トナカイ ローズライト・ディアー


DSCww#04


DSCww#05


DSCww#06

鳥取県 砂のアート


DSCww#07


DSCww#08


DSCww#09


光のルネサンスは西会場・中央会場・東会場でさまざまな光りの演出が行われています

また近くでは御堂筋イルミネーションや梅田シティのドイツクリスマスマーケットなどなど開催されています

師走の街を明るくするイルミネーション  さあ夜の街へ出て楽しみましょう!
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 光のルネサンス(2)

    私も昨日、娘と行って来ました。
    毎年行ってますが、年々見物客が増えているような気がします。
    娘はすごい寒がりで、中央会場だけで引き上げて来ました。
    東会場も素敵ですねえ。ちょっと残念。もう少し頑張れば良かったです。
    それにしても綺麗に撮影されてますねえ。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 光のルネサンス(2)

    ホント、うまく撮れてますねぇ。
    自分でやってみて、つくづくそう思います。
    私のは全然使い物にならないです。v-393

    案の定と言うべきか、図書館前は冷えすぎて、待ち時間耐えられませんでした。
    お出かけにはまず寒さ対策を、というところですかね。
    私も東へ回りましたが、良い眺めでした。

  3. kazu | URL | -

    Re: 光のルネサンス(2)

    こんばんは~!
    きれいに撮られていますね~!
    私も行ってきましたよ。
    毎年人が多くなるような気がしました。
    光きらめく中之島と御堂筋。
    年の瀬がやってきたことを
    実感しますね。

  4. 小町 | URL | -

    Re: 光のルネサンス(2)

    こんにちは!私も昨日行って来ました。
    時間が無くてローズガーデンしか見られなかったのですが
    綺麗でしたね~。特にツリーとその周辺が良かったです。

    しかしイルミネーションは撮るのが難しいです。
    ひこぼしさんのお写真を拝見すると、いつも勉強になります。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 光のルネサンス(2)

    かたちゃんさんへ

    寒波が来たら夜はやっぱり冷え込みますよね
    全部見ようとすれば時間が足りません
    中央会場だけでも見応えあります
    イルミネーションはきれいに輝いていましたね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 光のルネサンス(2)

    yuuneeさんへ

    私も図書館前は長蛇の列をみて
    早々とあきらめました
    寒さ対策は必需ですね
    撮影はシャッター速度を何度も変えながらでした
    場所によって光の強度が違うので四苦八苦です
    手持ちは苦手なので三脚使用です。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 光のルネサンス(2)

    kazuさんへ

    kazuさんは機動力発揮で
    中之島や御堂筋のイルミネーションを楽しまれたのですね
    ルネサンスは以前はもう少し余裕をもって見れたのですが
    今回は人も多く一方通行
    あまりウロウロできませんでした
    今年もあと二週間 早いですね・・・・

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 光のルネサンス(2)

    小町さんへ

    昨日行かれましたか
    寒波で寒かったでしょう
    ローズガーデンも演出がよかったですね
    小町さんは梅田周辺を制覇されていますね(笑)
    この時期になるとイルミネーションを楽しまなければね。

  9. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    綺麗~

    こんにちは☆
    この季節ならではのものですねぇ。

    本当に綺麗ですねぇ。
    実際に見たら感動も更に凄そうです。

    ・・・
    プロフィールのゆきだるま、
    カワイイですね☆

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 光のルネサンス(2)

    玉鬘さんへ

    この時期はクリスマスイルミネーションで盛り上がっていますね
    ここは見どころが多いので結構楽しめますよ
    また見応えたっぷりなので堪能します
    プロフィールの雪だるまは以前に撮ったものです
    今でも現役で活躍しているようです
    今年のイルミネーションはここだけにしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/701-bbe41afe
この記事へのトラックバック

光のルネサンス ローズガーデン

光のルネサンスを見に行ってきました。 ローズガーデンには大きなトナカイや雪だるまなどが可愛らしく輝いていました。 ここはカップルの撮影スポットになっていました。 このイルミネーションツ...

OSAKA光のルネサンス イーストライトガーデン& ローズライトパーク

美しい光の川をイメージ 「水ものがたり 2010 ~AQUA DREAM~」 オブジェの先端は、 ハートに舞い降りる天使です。   7mの光のトナカイ     ローズライトガーデンの 光の雪だるま、 ウェルカムスノーマンファミリー       水辺ゾーンも橋がライトアップ...



最新記事


