スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪城 蝋梅の甘い香り

2011年01月10日 20:45

DSC蝋梅ys01


大阪城の梅林では蝋梅の黄色い花がきれいに咲いています

近づけばほのかな甘い香りがして

冬の陽射しの中でほっこりします
DSC蝋梅ys02


今は咲きだして間がないので

花も初々しくきれいな色をしています

穏やかな晴れた日に静かな公園で蝋梅を楽しむのもいいですね


DSC蝋梅ys03


DSC蝋梅ys04


DSC蝋梅ys05


DSC蝋梅ys06


DSC蝋梅ys07
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 大阪城 蝋梅の甘い香り

    今年もよろしくお願いしますw
    蝋梅・・・大阪城の梅林でも咲き始めましたか。
    そのうち、見に行きたいな~。
    私も、この連休中、蝋梅を楽しみました。
    蝋梅は、花の造形も素敵ですが、香りが魅力ですね♪

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 大阪城 蝋梅の甘い香り

    大阪城梅林には満開の木もあったでしょ?
    鶴見緑地では全然だったのにね。

    ジョウビタキ・♂もいましたね。
    結構あちこちとついてくる鳥です。
    でもみんな、メジロいないかなと、、、ないものねだり。
    梅が本格的に咲かないとこないようです。
    よく知っているのだわ。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城 蝋梅の甘い香り

    よりりんさんへ

    大阪城梅林では
    蝋梅も早咲き梅も咲き出しましたよ
    まだ数は少ないけれど静かに散策できるのもいいです
    蝋梅はほのかな甘い香りがあっていいですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城 蝋梅の甘い香り

    yuuneeさんへ

    蝋梅の本数は少ないけれど
    かなり咲いていましたよ
    鶴見緑地はまだですか
    メジロは気配もなしですわ
    でも近所でメジロがやってきていましたよ
    まあ まだ少し先ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/707-a1c29fd2
この記事へのトラックバック


最新記事


