
--年--月--日 --:--


京都雪景色 詩仙堂

2011年01月16日 17:55

DSC詩仙堂#01


またまた寒波襲来 大雪低温注意報発令!!

さて ひこぼしも京都へいざ参上といこう!

京都市左京区一乗寺   詩仙堂 丈山寺 へ・・・

朝の9時に叡山電鉄 一乗寺駅を降りたもののすごい雪が降っていた

傘をさして歩いても首から下は雪まみれ・・・・冷たい風で雪が舞っている・・・・さぶっ~!


DSC詩仙堂#02


到着すればすでに4,5人のカメラマンがパチパチやっていた

皆さん部屋の壁側から撮っていたので撮りやすかったです  心得ていますね

晴れた日の積雪がいいんだけど・・・・わがまま言うな!

でも 冬の京都はやっぱり雪景色がいいですね


DSC詩仙堂#03


DSC詩仙堂#04


一瞬の晴れ間にパチリ あとは待てども晴れやしないのだ


DSC詩仙堂#05


DSC詩仙堂#06jpg

余談ですが 昨日散髪をした 頭が風邪を引きそうだった


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 京都雪景色 詩仙堂

    美しい雪景色ですね。
    暖かい部屋(自室)でこの景色を楽しませて頂き
    誠に有難うございます。お寒かったことでしょう^^;

    3枚目のお写真を見る限り、積もっているように見えますが
    どれくらい積もっていたのでしょうか?

  2. hanatori | URL | -

    Re: 京都雪景色 詩仙堂

    京都の冬のお寺はとても好きなのですが、
    寒さも半端ではありませんね。
    雪が降ると出かけたい所は数あれど、
    くじけて炬燵でミカン食べている私です。
    美しい庭の雪景色を見せていただき
    ありがとうございます。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 京都雪景色 詩仙堂

    小町さんへ

    寒かったですが
    雪化粧をした庭を見れば
    寒さも忘れてしまいますよ
    一面の雪ですが積雪は数センチ程度だと思います
    大原だともっとすごいでしょうね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 京都雪景色 詩仙堂

    hanatoriさんへ

    京都にお住まいなら
    すぐにでも行けるのでは?
    やっぱり寒いと炬燵がいいですね
    冬の京都も雪化粧したら見応えありますね
    行って良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/709-d36014d9
この記事へのトラックバック


最新記事


