スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


棚田の水仙 千早赤阪村

2011年02月06日 22:30

DSC千早赤阪村01

大阪府南河内郡千早赤阪村       2/6

棚田跡を利用して村人たちが育てた水仙は5万本

春を思わせるような穏やかな日和に水仙は微笑んでいるかのようでした

DSC千早赤阪村02

大阪にある水仙の名所

そんなに広くはない棚田なのだが

村人たちが愛情をこめて育てています

いまは5~6分咲きぐらいですが休日は多くの方が癒されに来ます


DSC千早赤阪村03

暖かくてきれいな空気のもとでの水仙の観賞は

安らぎのひとときですよね


DSC千早赤阪村04


DSC千早赤阪村05


DSC千早赤阪村06

駐車場は郷土資料館・くすのきホール・道の駅ちはやあかさか を利用してください

ここから道路沿いを少し歩いたところにあります
スポンサーサイト


コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    こんばんわ
    今年は水仙の開花が遅めと
    聞いていましたが
    こちら、やっと見頃を迎えつつありますね。
    誠に情報ありがとうございます。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    ほんわか良い香が漂っていそうですね。
    岸和田のトンボ池公園でも45000本・・の記事を見ていたので
    あっここだと思ってしまいましたが
    こちらは千早赤阪村なんですね。
    水仙の丘、好きです、もう一度行きたいです。

  3. 小町 | URL | -

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    こちら、一度行きたいなと常々思っているのですが
    いかんせん公共の乗り物&徒歩では行きづらそうで
    なかなか実現に至っていません。

    5万本もあれば、さぞかし良い香りが漂っているでしょうね!
    大阪にこんなところがまだあるんですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    松風さんへ

    こちらも開花が遅れていたようで
    少し暖かくなって開花が進んだそうです
    これから見頃を迎えるので当分楽しめそうです。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    yuuneeさんへ

    蜻蛉池公園も水仙が咲いているのでしたか
    45000本もあれば結構楽しめますね
    情報いただきます メモしておこう!
    千早赤阪村は棚田に密集していましたよ。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    小町さんへ

    こちらは交通の便が悪いようです
    バスなら役場までとなるのかな? 
    ここから徒歩ということになりますね
    水仙の群生もきれいでしたよ。

  7. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    わ~、大分咲いてきましたね!!
    私が行ったときは、寒空に水仙も寒々と咲いていました。
    まだ、咲き始めだったし・・・トホホ。
    八重咲きは、全然咲いてなくて蕾ばかりでしたよ。
    よい時に行かれてよかったですね!!
    TBさせていただきますw

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    よりりんさんへ

    TBありがとうございます
    この日は暖かくて晴れの予報だったので
    ためらわずに行ってきました
    まだまだ蕾がたくさんありましたので
    満開になればすごいでしょうね。

  9. まーちゃん | URL | EvmDRqhQ

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    はじめまして。
    『水仙 大阪』で検索を致しまして、訪問させていただきました。
    素敵なお写真がイッパイございますねぇ。
    次の日曜日にでも、千早赤阪村の水仙を撮影しに行こうと思います。
    これからも、アッチコッチに行くための参考にさせて頂きます。
    有難うございます。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 棚田の水仙 千早赤阪村

    まーちゃんさんへ

    コメントありがとうございます
    こちらの水仙は今頃が見頃となっているでしょう
    棚田跡とその裏側の斜面にも水仙は咲き誇っていますよ
    ぜひ楽しんできてください
    これからも遠慮なく覗きに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/714-9da7ad68
この記事へのトラックバック

水仙の丘@千早赤阪村

↑花開く日本水仙 今日は、病院が早く終わったので、その後車を飛ばして、千早赤阪村へ。 お目当ては「水仙の丘」。 ところが、水越峠付近は雪が薄っすら・・・千早赤阪村も突風か?!ってくらいの風で...

千早赤阪村 水仙の丘

まだ咲いているかなと 少し心配でしたが、 訪れてみて大正解、 春の到来を思わせる青空のもと、 一面水仙が咲き並ぶ光景に 出会うことができました。



最新記事


