スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪景色の大阪城

2011年02月11日 19:57

osaka雪景色01

今日は朝からの雪

めったに積もらない大阪も5㎝の積雪

冷蔵庫より冷たい空気の中で大阪城は雪化粧をしていました

osaka雪景色02

午前中は湿った重い雪が降り続いて さぶ~

昼過ぎには雪も降り止んだが 融けるのも早い

雪の止む時間を見込んで大阪城に行ったのでした

こんな日にと思うでしょうがたくさんの人が来られていたのには驚き

まあ外国人の観光客も多かったですがね

上の写真は ボケの花 私も忘れずにとばかりに真っ赤に誇張していました


osaka雪景色03


osaka雪景色04


osaka雪景色05


osaka雪景色06
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 雪景色の大阪城

    綺麗ですね!大阪に雪が積もるのは珍しいですね。

    我が家の庭も真っ白になっていたので
    きっと京都はもっと積もっているはず!と
    東山へ行きましたが、全然でした・・・
    今日の撮影は大阪城公園が大正解です。

    雪に彩られた大阪城は、普段と違った雰囲気で素敵ですね。

  2. kazu | URL | -

    Re: 雪景色の大阪城

    こんばんは~
    大阪城に行かれたんですね。
    雪の大阪城、きっときれいだなと
    思いながら寒さにおびえ(笑)
    ひきこもっていました。
    いつも見る大阪城とは
    違った雪化粧の大阪城、
    きれいですね。
    ちょっと後悔。

  3. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 雪景色の大阪城

    おはようございます。
    今朝と大違いの昨日でしたね。私は近所の神社で
    梅と雪・・・撮れないかなと行ってみましたが
    雪が少なくて感じが出ませんでした。
    雪の大阪城は今朝の新聞の一面も飾っていますが
    ホント、沢山の人ですね。
    珍しいですもんね、あんなに白い風景なんて。
    日本海側の人は失笑、でしょうかね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 雪景色の大阪城

    小町さんへ

    京都より大阪のほうが多かったようですね
    奈良は11㎝だったようです
    大阪城の雪景色はめったに見ることができないので
    前日から決めていました よかったですよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 雪景色の大阪城

    kazuさんへ

    梅林で時間を費やしたので
    天守前に来たころには
    半分融けていましたけど
    いろいろ楽しめました
    トップの写真は雪が止んですぐの時です。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 雪景色の大阪城

    yuuneeさんへ

    新聞に載っていた通り
    団体客も多くいましたよ
    大阪の積雪は3年ぶりなので
    行く価値ありでした
    今度はいつになるやらね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/716-fdaa9776
この記事へのトラックバック


最新記事


