スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪城梅林の雪景色

2011年02月13日 15:30

DSC大阪城雪と梅01

めったに見ることができない

雪化粧した大阪城の梅林

いつもの梅林とは別世界でした

DSC大阪城雪と梅02

早咲き梅はもちろんのこと普通咲きも咲き始め

品種も多いのでいろいろ楽しめます

雪を被った梅は寒そうだが白とのコントラストがいい感じ


DSC大阪城雪と梅03

メジロも飛来し始めて梅林も賑やかになってきました


ひこぼし「この一枚を撮るのに何回シャッターを押させるんや!」

メジロ「おまえの神経が鈍いだけや!!! わはは・・・」


DSC大阪城雪と梅04


DSC大阪城雪と梅05

冬至梅などの白梅は雪に同化しそう


DSC大阪城雪と梅06

雪上がりの午後 人も多くなってきて休日のひとときを

雪景色の梅林で楽しんでいます

さすがに通路は融けるのが早い・・・・足元はどろんこや!


DSC大阪城雪と梅07


DSC大阪城雪と梅08


DSC大阪城雪と梅09

蝋梅もまだまだ見頃が続いていますよ


DSC大阪城雪と梅10
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    ウメジロがたまりません!!!
    なんて可愛いんでしょうか。
    素晴らしいタイミングで撮られましたね。
    壁紙にしたいショットです^^カワイイ~

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    なんだか大雪が降ったような風情ですね。
    フットワークの軽いひこぼしさんならではですね。
    蝋梅はイキの長い花ですね。
    でもそろそろ白梅と選手交替?
    もう一度位大阪城梅林へ行く機会があるかな?

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    小町さんへ

    目の周りが白くてくっきりしているので
    可愛さも倍増ですね 得な鳥です
    梅林では人気者で皆さん真剣にに撮っておられました
    タイミングというより眼の前に来たので運がよかったです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    yuuneeさんへ

    行ったときは真っ白でしたよ
    蝋梅はまだ蕾もあるのでしばらく続くようです
    普通咲きの梅は咲き始めなので 
    見頃は3月初旬ぐらいかも
    これから休日は人が多くなりそうです。

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    大阪城公園の雪景色を撮られたんですね。
    広いですし、素敵な被写体が一杯ありますから、楽しいですよね。
    それにしても、大阪市内は滅多に雪が降らないので、貴重なお写真ですね。
    私は大阪市内に26年間住んでましたが、こんな雪は記憶にないですね。

  6. kazu | URL | -

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    こんにちは~

    雪の大阪城梅林なんて
    めったに撮れないですよね。
    素敵な写真見ることができ
    うれしいです。
    メジロって本当に
    可愛いですね!!

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    かたちゃんさんへ

    大阪で積雪することは少なくなってしまいましたね
    湿った雪だからすぐ融けるので写真は時間勝負です
    大阪城公園でもっと撮りたい所があったのですが
    雪化粧もなくなってしまいました。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城梅林の雪景色

    kazuさんへ

    梅林の雪景色は初めてでした
    休日で運がよかったです
    メジロも飛来してきました
    これから梅の花も増えてくるので
    メジロも多くやってきそうです
    行けば出会えるかもしれませんよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/718-f8bc48ad
この記事へのトラックバック


最新記事


